ガンダムに似てらっしゃる

おはようございます。
今朝はキンモクセイの良い匂いで目が覚めました。

先月から福岡市内の会社へ出向していたのですが
それが先週で終わりまして、また有るのか無いのか分からない仕事に逆戻りです。
だからこんな時間に更新できるんですねぇ。

さて、前回から始めたOガンダムが完成しました。
DSC02593.jpg
空き箱は、いつもの様に半分にたたんで収納箱にしました。

DSC02594.jpg
最近の私のブログの傾向として、今回も写真が多くなったので
続きからご覧ください。


DSC02595.jpg

DSC02596.jpg

DSC02597.jpg
背中は好みでGN粒子貯蔵タンクと交換できます。

以前作ったガンダムと並べてみました。
DSC02598.jpg
左がリバイブ、右がHGUC旧キットです。 リバイブより更にスラッとした印象。

DSC02599.jpg

DSC02602.jpg

DSC02604.jpg

前に作ったエクシアリペアⅡと
DSC02600.jpg
久しぶりにひっぱり出したら、接着剤の跡が白くなっているわ、白い部分が黄ばんでいるわで酷い有様でした。
あ、胸のダクトが左右でズレてる…

DSC02605.jpg
決戦前、背中のGNドライブから緑の粒子が「シュゴオォォ」のつもり

DSC02606.jpg

DSC02601.jpg

DSC02608.jpg

DSC02610.jpg

DSC02612.jpg
胸を貫かれ、目の光が消えて機能停止

DSC02613.jpg

DSC02614.jpg

サクサク作れてよく動く。肉抜きは気になるものの良キットだと思います。
そういえば2年前、私のプラモ熱を再び呼び起こしてくれたのがOOシリーズのキットでした。
当時よりは上達してると思いたい。

最後に、エクシアリペアⅡとOガンダムの組立図を並べると
DSC02587.jpg
なんと一枚の絵になるんですねぇ。こういうの嬉しい。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
完成お疲れさまでした♪
ダブルオーシリーズの中で1stガンダム臭が強い
このオーガンダム、個人的には好きですw

あ、取説の組み合わせ、気づいたんですねw
自分も先にエクシアを買って、そのあとにおガンダムを買って
パチって取説の整理をしていた時に、「おや?もしかして???」
と思って発見したときは身震いしましたw

こういう遊び心があるとほかのキットでもあるのかもと思って
あれこれ、買って検証したくなる…。
あ、こうやってバンダイはキットを買わせていくんだなぁ…
まんまと策略にはまっていってるんだなぁ…とも気づかされましたw

No title

こんばんは!

ムチャ振りすみませんでした^^;
いやぁ〜でも最終決戦の再現という凝った撮影良いですね〜^^
カッコイイです!
エクシアと並んで丁度良いプロポーションになってるんですね?
ビームサーベル両手持ちが出来るのもスゴイなぁと、、。
僕がプラモ購入してた頃はこのギミックは無かったような^^;

No title

ムムムー!
オーガンダムの足の後ろ側に穴が開いているなんて誰が気が付いたでしょう!?
知らんかった~(;´・ω・)
やっぱりプラモデル作ると色んな発見があって楽しいですね~。
アニメじゃ動きが早くてディテールなんてみてらんないもんっ

Re: No title

10ku1さん

絵が繋がる仕掛け、気づいた時はテンションが上がりました。
ライバル関係(?)にあるキットはそうなのか とか想像しちゃいました。

こういうの大事ですよね。
そして私も策略にはまった一人です(^_^)

Re: No title

14roeさん

ムチャ振りだなんてそんな事ありませんよ、撮ってて楽しかったです。

最近のプラモは本当に色々動かせて、昔と比べて目覚ましい進化を遂げていますよ。
肩を少し前へ傾けるのは、いまや大抵のキットでできますもんね。
ダブルオーなんか、「シェー」のポーズで自立します!

Re: No title

綾乃さん

確かにプラモだと「ココはこうなっていたのか」という発見があるし
何より実際に手で触れて楽しいですねぇ☆

さあ、次はバルバトスルプスです。
綾乃さんが作ったのも参考にさせてもらいます(^o^)

No title

こんばんは~

完成おめでとうございます!
OOのキットはジンクスしか作ったこと無いんですが・・・
(作品そのものを見てない所為ですな)

ファーストガンダムそっくりなテイストなが凄くそそられますね~
(1stとVガン足して2で割ったような感じですね)

他の人の完成品見て、それが積んでないキットだったら・・・
だんだん積みたくなってくる・・・

完全に病気ですな・・・(゚_゚i)

Re: No title

JUN坊さん

実は私もコレ買うつもりはなかったんですが
絵がカッコ良かったので思わずジャケ買いしました。

そういう意味では私も「ほとんどビョーキ」です。
古いネタで失礼。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR