バルプス

こんにちは。

前回、完成したとこまでご紹介していたガンダムバルバトスルプス
略してバルプス
写真を撮ったのでご覧ください。

DSC02629.jpg
赤い色が多くてよりヒーローメカっぽいです。腰のサイドアーマーが動くたびに邪魔になりそう。

うしろ
DSC02630.jpg

背中にソードメイスを付けられます
DSC02631.jpg

バルバトスとの比較
DSC02632.jpg
かかとが高い分背が高いです。
脚のボリュームが増えたのと、前腕が長くなったため、より大きく見えます。

アクショーン!は箱絵っぽいのを一枚だけ(^_^.)
DSC02633.jpg
本当は指先が白い爪っぽいデザインなのですが、そこまでの加工はできないのでそのままです。

DSC02634.jpg
顔のパーツ分割が素晴らしい。顎の赤、口の白、ほっぺのグレーすべて別パーツです。

目立つ合わせ目は、前腕くらいです。モールド削って綺麗に合わせ目消して、小さく切ったプラ版貼れば良かった。



サイドアーマーの青い所
膝の緑
ふくらはぎの黒い所
かかとの赤
上記の部分はシールを貼る様になっていますが、今回は塗っています。
サクサク作れて楽しゅうございました。

さて、11月5日から小倉で大河原邦男展があります。さっきCMで見ました。
興味はあるけれど遠いなあ。快速電車で2時間かかるもんなぁ。片道2千円かぁ。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

バルプス、、胸部も小型化されてませんか?
顔もカッコイイですね〜^^

大河原邦男展、面白そうですので是非、leokickさんに行ってきて貰いたい所ですが
時間もお金も、、、どちらもこれだけ費やすとなるときついですね^^;

Re: No title

14roeさん

確かに胸部が小さくなっていますね。
顔つきとか体のバランスとか、どこか80年代テイストで
いかにも大張正己が好きそう。

邦男展は、以前ガンダムがらみのイベントでチラシを貰ったのに
行かずじまいだったので、今回は行きたいなと思っています。
遠いけど(^_^.)

No title

こんにちは。

完成お疲れ様ですw
ルプス、多方面で完成作品を見るたびに欲しくなるんですが、
今のところ何とか我慢していますw いい加減罪を減らそう
というよりかは増やすペースを下げようと思って奮闘中ですw

けど、やっぱこうやって見ちゃうと買いたくなるなぁ…w


邦男展、東京でやったのと全く同じ内容なんですかね?
だとしたら、ガンダム以外の作品も好きであればソコソコ
楽しめますが、好きなアニメが限られてしまうと、片道¥2000
かけて行くには…という気が個人的にはしますね。

Re: No title

10ku1さん

ルプス、良いですよぉ。
お勧めですよぉ。
一個くらい良いじゃないですかぁ(^_^)

邦男展の情報有難うございます。
ちなみに以前貰ったチラシは、上野でやったやつのでした(もっと遠いや)。

No title

そういえば、あたしのルプスはほったらかしだなぁ・・・www
なんか違う!って思ってから放置してます(^_^;)

今回、塗装したんですね!いい感じじゃないですか!
足の裏とか、他のキットでも埋めてるというお話をよく聞きます>レオさんから
あたしは、そういうのわからないんだけど・・・というかそういう形のMSだと思い込んでました(;´・ω・)

それと確かにバルバトスは顔が凝ってますね(⌒∇⌒)
HGでここまで分割するんだ・・って。

最近、バンダイのキットで思うんだけど、こここんなに凝ってるけど、あそこが適当だなぁ…とか( ´艸`)
それが足の肉抜きだったりするのかな?ww

なんにしろ、完成おめでとうございます!です!

Re: No title

綾乃さん

コメントありがとう☆
今回塗ったのは、本文で書いた所の他に
角とか黄色い所をチタンゴールド
骨組み(フレーム)をメタリックグレー
あとはいつもの様にシャーペン墨入れと半光沢のトップコートだけです(^_^.)

>こここんなに凝ってるけど、あそこが適当だなぁ…
そう!私が言いたいのはまさにソレ。
せっかくそこまで凝ったのなら、手抜きと思われない様な設計をしなさいよ と。

No title

こんばんは~

完成、オメデトウゴザイマス!

ゴールド部、塗ってるんでよね?
ラッカー塗料?
上手く塗れてるみたいデスが、うすめ液入れてますか?

・・・百式ゴールド、
試し塗りでうすめて塗ったら酷い結果になったので、参考にさせてください!!m(._.)m

Re: No title

JUN坊さん

今回塗ったチタンゴールドは、タミヤのエナメル塗料です。
よくのびるので、薄め液は使わず直に筆で塗っています。

ラッカーのゴールドは
随分前ですが、ヤクトドーガで使いました。
やはり塗りにくくて苦労しました。
筆に少しだけ付けて同じ向きに塗る
乾いたらさっきと垂直に塗り重ねる
昔のプラモの本に載っている方法で塗ったら、割とキレイにできました。
時間かかりましたが(^_^.)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR