くにおてん

こんにちは。

昨日、小倉へ大河原邦男展を見に行きました。
快速電車で2時間かけて小倉駅へ。
11時半に着いたので、まずはマッツ(松屋)で昼ごはん。
DSC02655.jpg
めったに来ないから余計にそう思うのかもしれませんが、小倉駅カッコいい☆
建物からモノレールが出入りする様子は、さながらロボットアニメに出てくる基地の様です。
ちなみに邦男展の会場である「あるあるシティ」は、写真の位置とは駅をはさんで反対側にあります。

駅を通り抜けると、北九州出身である松本零士氏のキャラがお出迎え
DSC02660.jpg
メーテルと鉄郎
最初に見た時は、鉄郎をトチローと勘違いしていました(^_^.)

DSC02656.jpg
男も惚れる男 ハーロック!

会場内は撮影禁止だったので、写真は会場の外にある屏風だけ…
DSC02658.jpg
DSC02659.jpg

平日のお昼時という事もあって、ほぼ貸し切り状態☆
2時間じっくり見て回りました。
ガッチャマン ゴーダム メカンダーロボ マシーンブラスター
ルーベンカイザー ダイケンゴー 等々
中でもダグラムの没デザインが妙に充実していました。

写真が無いのでコレでこらえて下さい。
DSC02661.jpg
チケットの半券と、会場でもらったチラシ…

画像なしでは上手く様子を伝えきれませんが、凄くよかったですよ。ホントに。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

leokickさんへの影響はなかったようでなによりでした^^
ホントですね、復旧は一刻も早く願いたいですが「やっつけ」だけは勘弁してほしいですね^^;

大河原邦男展の撮影禁止は悔やまれますが(確かに厳禁なのが普通ですよね^^)
このメーテル、鉄郎、ハーロック(カッチョイイ〜〜)の画像で満たされます(笑)leokickさんありがとうございます!

Re: No title

14roeさん

松本キャラの銅像、喜んでいただき何よりです。
今もあるのかどうか分かりませんが、
以前は松本キャラがラッピングされたモノレールも走っていましたよ。

No title

こんばんは!

そういったモノレールは文化遺産としてずっと走らせて欲しいですね!^^
そういえばこのハーロック像は1/1(設定身長?)で製作されてるんですかね?
だとすると結構大きそうですが^^;

Re: No title

14roeさん

おっしゃる様に、期間限定のラッピング電車とか飛行機とか
期限を設けずにずっとそのまま使えばいいのに と思います。
観光客にも受けるでしょうし。

あと、ハーロック達はおそらく等身大です。
なにぶん一人で行ったので比較対象の写真がありませんが
180cm位はあると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR