アニメじゃなくプラモ

こんにちは。

前々回の最後に、ZZ買った事をチョロッと書いていましたが
その日から組み立て始めていました。
DSC02653.jpg
部品多いです。箱の厚さが9cmあります。

6日の夕方の様子
DSC02654.jpg

私には、誰と約束した訳でもないのに、なぜか「プラモ作るのは土日」という暗黙のルールがあります。
なので12・13日から続きにとりかかりました。
13日の午後3時頃 本体ができました。
DSC02663.jpg
背中の背負いものを付けるとデブっぽいイメージですが、本体だけだと結構スマートです。

さらに肩の上の板(?)と両腕のシールドも取っ払った状態
DSC02664.jpg
最近は、このくらいスッキリした方がデザイン的に好きです。腰のリアアーマーが無い珍しいガンダム。

何のヒネリもありませんが完成です。
DSC02665.jpg
各所にある黄色い排気口(?)の中の黒い所は、付属のシールを使いました。
DSC02689.jpg
以下、写真が多いので続きからどうぞ。


DSC02667.jpg
膝から伸びている棒の裏側がスカスカだったので、プラ版で塞ぎました。いじったのはここだけ。
ダブルビームライフルを構えてポーズを取ろうとすると、武器の重みで手首のボールジョイントがへたってしまいます(^_^.)

DSC02666.jpg
うしろ やはりこの背負いもののせいでデブに見える。ポーズとろうとすると引っかかるし。

DSC02690.jpg
パカッと開くとミサイル

DSC02669.jpg
長ーいビームサーベル。ZZはもともとそういう設定なので違和感はありません。
もっと刀身が太くても良いくらい。

このキットは差し替えで変形させて遊べます。
まずコアファイター 主翼小っさ!
DSC02668.jpg

まず上半身の変形。 ここまでバラします。左のグレーの部品は差し替え専用のものです。
DSC02670.jpg

組み替えて、ライフルと両腕を付けてコア・トップに変形。
DSC02671.jpg
前にも触れたことがありますが、盾が翼になるってムチャな発想です。やっぱりアニメだ。

次は下半身の変形です。こっちも一旦ここまでバラします。
DSC02672.jpg

組み直してこの状態に。
DSC02674.jpg
足首の横にある白い部品は、人型の時にズボンのスソをハの字に見せる為に、ズボンの下に挟み込む物です。

コアファイターを前に付けて、コア・ベースの完成。
DSC02675.jpg

コア・トップとコア・ベース 並べてみました。
DSC02677.jpg

2機がつながるとGフォートレスになります。
DSC02678.jpg

随分前に紹介したハイコンのZZ(写真右)と比べてみました。
DSC02683.jpg
DSC02684.jpg
DSC02685.jpg
DSC02682.jpg
ハイコンの方は盾(翼)がプラプラで、カッコいい角度を保持できません。

DSC02686.jpg
ビームサーベルが引っかかって、普段プラモを飾っている棚に収まりません(T_T)
背が高いキットで欲しいモノがあるので、何とか対策を考えよう。

最近本当にガンダムばかりです。次に狙っているキットもガンダムなのです。
ジオンメカが恋しい。
それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ZZですね〜
シールドもそうですがライフルに人を乗せちゃうのもどうかと^^;
弾切れしても置いていけない(笑)
一事が万事こんな調子の設定では富野監督も相当ご立腹だったのではないかと
推察してしまいますね(笑)

差し替え有り,無しで単純な比較はできませんがHM版、ガンバッテますね!^^
っていうかleokickさんホント物持ち良いですね〜^^

No title

こんばんは~

土・日の休日モデリング、うらやまし~
(病気しない限り、連休なんてありえない!)

ZZも1個積んでるんですが・・・
完成記事見てたら、変形用にもう1個欲しくなってきた・・・(;^_^A

・・・エアコン買ったらプラモ買う余裕、なくなるかな~(T_T)

Re: No title

14roeさん

ZZの有人ビームライフル、もう永遠に突っ込まれるんでしょうね(^_^)
これを「アニメじゃない!」と歌われても誰も納得しませんよね。

ハイコンのZZ、今見てもかなり頑張っている良作です。
ずっと箱に保管しているので、今でも綺麗ですよ☆

Re: No title

JUN坊さん

明日(土曜)お目当てのガンダム買おうかと思っています。
ZZは変形が面倒ですが、パズルやってると考えると楽しく遊べますよ。

今エアコンが壊れるのは痛いですね。
いっそ火鉢とかカッコいいなと思いますが
プラモ作る事考えると、火気厳禁ですもんね。

No title

こんにちは。
ZZ,少し前までヨドのネットで安かったので買おうかどうか
悩んでいたら、普通の値引き率に戻っていて買いそびれました…。

と思っていたら、MGでVer.Kaで販売リリースされてるし…w
というか、来年以降の販売リリースの半端ない量に今から
戦々恐々としています。 しっかり蓄えなくっちゃw

Re: No title

10ku1さん

自分でも「なぜ今頃?」というタイミングでZZが欲しくなったんです。
遊びがいがあるけれど結構値段も張るので、購入をためらっていましたが
良いキットだと思います。

プラモのリリース予定、私は結構無頓着な方なので
皆さんのブログとかバンダイのサイトとかで予習しないとなぁ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR