大食い番組見てる

こんばんは。

いま大食い番組見ながらコレ書いているんですが
「大食い」というよりも「早食い」じゃない?
もちろん時間無制限という訳にはいかないでしょうが
せめて「5時間以内にどれだけたくさん食べるか」といったルールの方が、より番組の趣旨を反映していると思うんだけどなぁ。

それはさておき、先週の土曜(19日)にストライクフリーダムガンダム(長い!)を買いました。
DSC02692.jpg

前回のZZくらい部品が多いです。
DSC02694.jpg

んで、やっぱり今回もありましたよ。足裏の肉抜き
DSC02698.jpg
なぜだ!?なぜ満を持して商品化するに当たってこんな事をするのかバンダイ?
ヘタな事するんじゃないぞ!

上手な事しろ。

気分を落ち着けて昨日から組み立て始めました。
DSC02695.jpg
昨日はこれだけ。 このガンダムは目が黄色なんですが、目の部品は青っぽいクリアパーツです。どうせシール貼るなり塗るなりするので、クリアパーツの意味なしです(私は塗りました)。

今日は午後から続きを始めました。
DSC02697.jpg
午後2時半頃の様子。

鉄血が始まる午後5時頃の様子
DSC02699.jpg
続きは次の土日に持ち越しです。

話は変わりますが
リンクさせてもらっている「うすい製作所」の14roeさんが、かつて私と同じラジコンカーをお持ちだったことが分かりました。
東京マルイの「ザ・ハンター」というやつです。
DSC02700.jpg
久しぶりにひっぱり出したらタイヤがフニャフニャ。
箱絵は白とオレンジのツートンカラーだったと思いますが
当時中1の私は、簡単に塗れてカッコよく見えるという理由から、黒一色…。安易だったなぁ。
ポリカーボネートという透明の素材のボディに、専用の塗料で裏から塗るのです。
で、プロポはサンワの「ニューダッシュS」
DSC02701.jpg
フタバの「アタック」というプロポとどっち買おうか迷った挙句、よりメカメカしく見えるこっちを買いました。
今じゃラジコンのプロポはガングリップ式が主流で、もうこの手のタイプは少ないんでしょうね。

昔のラジコンに興味が無い方には、後半はポカンな内容でしたね。失礼
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!ww

leokickさん!ダメじゃないですか!こんなお宝出されたら
ストフリに全然眼がいかないですよ〜(笑)
あ!「ザ」が付くんですね、、ど忘れしてます^^;
しかもプロポまで一緒とかww
あの頃はまだガングリップタイプはおろかアンプも無かった時代ですよね?^^
2chではないですが空モノ(4ch)とかの使用プロポはこちらがメインみたいですよ?

Re: No title

14roeさん

楽しんでいただけましたか(^_^)
今回は写真撮っただけで動かしていませんが
充電器もまだあるので、動くかどうか試してみたいと思います。
しかしプロポに単3電池が8個…

RC飛行機ではまだこの手のプロポなんですね☆
楽しそうで興味はあるのですが、車よりお金かかりそうだし
墜落させて壊すリスクと常に隣り合わせなので、手が出せないでいます。

No title

こんばんは!

あ〜いいですね〜^^
是非、単3の壁を越えて作動させて欲しいです!
、、、でもバッテリー死んでませんかね?多分ニッカドだと思うんですが。

昔、行きつけの模型屋で「空モノは数機落とす覚悟がいる」とか恐ろしい話を
聞いたもんです(笑)

Re: No title

14roeさん

ご指摘の通り、バッテリーがダメになっていました(*_*)
スネ夫くらいお金持ちならば、バッテリー買い換えるところですが…
骨董品として保管しておきます(^_^)

空モノは、余所のブログで見たグライダーに惹かれましたが、やはり最初の内は壊して当たり前の世界なのですね。
それこそスネ夫じゃないと無理ですねぇ。
ゴムで飛ばすグライダーで我慢します☆
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR