ストフリその2

こんばんは。

前回から組み立て始めたストフリの続きです。

土曜日はここまで
DSC02703.jpg
足首ない状態でも十分足長です。

足裏の肉抜きは埋める事にしました。
少し前にダイソーの手芸用樹脂粘土(赤)を買っていたんですが
このガンダム、靴が青いじゃないかぁ(*_*)

なので、最寄りのダイソーで青いのを買ってきました。
DSC02702.jpg

使ってみました。子供の頃遊んだ油粘土みたいな感じで扱えます。
DSC02704.jpg
多少色が濃いですが、まあ気にしない事にします。

今日の夕方5時頃の様子
DSC02706.jpg
あとは足裏の粘土が乾くのを待って、形を整えるだけです。
羽を組み立てるのが非常に面倒くさく感じました。無い方がカッコいいのに(元も子もない事を)

話は変わって、先日ホビージャパン1月号を買いました。
普段は立ち読みで済ますのですが、オラザク選手権が楽しみだったんです。
余所のブログで拝見した作品がチラホラ出ていて、一人で悦に入っていました。
ストフリの作例もあります。私のとはウンドロの差です。
ガンプラの新製品情報も載っていて
一番気になったのが「1/144のゼータガンダムが来年の春に新しく発売される」というものです。
待ち遠しいなぁ。

昨日(12/3)発売のガンダムヴィダールもカッコいいなぁ。
物欲が尽きません。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

お久しぶりです。

ハァ~粘土これなら僕にも出来そうですね(笑)。

でも匂いとかってどうなんですかね?

ホビージャパンの方は、僕も同じ理由で久方ぶりに買ってきましたよ。

楽しみ方も同じかな(笑)?

僕が気になってるのは、バーザムですね。

昔G.F.F.シリーズにあったバーザムをHGUCのMk-Ⅱと合わせてなんちゃってニコイチ出来ないかな?って思ってますよ。

No title

こんばんは!

今度こそは本題のストフリへ^^;
足裏の肉抜きは良いですね!多少色が違っても「そういう色分け」という
考えで良いと思います^^
背中の羽根、邪魔ですか!(笑)

僕もホビージャパンを同じ理由で10年振りに買いました(笑)
ヴィダールは僕もカッコ良いと思いましたよ!^^

Re: No title

ななしさん

お久しぶりです。
PCが調子悪かったそうで。また宜しくお願いします。

今回使った樹脂粘土ですが、匂いはありませんよ。
手にくっつく事もありませんし。
ただ、これ書いている時点でまだ固まっていません。
乾燥するまでどのくらい時間がかかるのか、また追ってご報告します☆

Re: No title

14roeさん

ストフリは羽があるからこそストフリなのは分かっているんですが
やっぱり邪魔だなぁ(笑)
持った感じ本体よりもずっしりしてるし
飾る時に場所取るし(^_^.)
F91のヴェスバーはあんなにカッコいいのに。

ストフリ好きに怒られそうです。

No title

こんにちは。

最近のキットはスリッパの可動優先で肉抜きやむなし!
というスタンスがガッツリと出てますよねぇ…。
可動域が広がるのは色々ポーズとれるし有難いんですけど、
コレ、無塗装派の人にとってこの肉抜きは許されるんですかね?

塗装しちゃえ派の自分としては、パテ埋めすればいいし、
最悪、足の裏は見せないように台座を作って固定させれば…
と思ってしまうので、良いんですが(ストフリみたいな飛んでる
方がカッコいいキットを固定させるのもなんですけどねw)、
一時期の足の裏までしっかり作ってた頃のキットが懐かしいです。

Re: No title

10ku1さん

肉抜き穴は埋めたいけれど、塗装はなるだけしたくない。
そんな理由から、今回はポリパテではなく青い粘土使いましたが
どうなるやら。
まだカチカチには固まっていません。まだ待つべきか、「これで固まった状態なんだ」と判断して手をつけるべきか
悩ましいです。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR