久々のジオンメカ

こんばんは。

前回のストフリについて
「肉抜き穴を埋めた足の裏が、最終的にどんな仕上がりになったのか見たい」という
有難いコメントを頂きました。

雑な仕上げなのでお見せするほどでもないんですが
DSC02720.jpg
こんな状態です。粘土の青が濃いけれど、塗装はせず敢えてそのままです。 でへへ
背中の羽根は邪魔なので、外した状態で飾っています(この馬鹿ー)

さて、先週買ったブグを組み立て始めました。
DSC02721.jpg
オリジンのキットはディテールが細かくてカッコいいです。

午後2時頃の様子
DSC02722.jpg
モノアイはHアイズをはめました。真ん中のつもりで穴を開けていたら、だいぶズレてしまいました(*_*)
顔を横に向けると、連動してモノアイも動きます。こういう仕掛けは嬉しいです☆

午後3時半頃の様子
DSC02723.jpg

鉄血見た後、午後5時半頃の様子
DSC02724.jpg

今年の内にもう一回は更新したいので、その時までに完成させようと思います。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

ストライクフリーダムの足裏見せて頂きまして、ありがとうございます。

濃い青色が、明暗になってて、良い味を出してて良いですね!

重ねてありがとうございました。

No title

足の裏だけど、モールド風でかっこいいじゃないですか!
全然ありですよーだっ。

しかし、相変わらずあたしの物欲をしげきしてくれますねーww
ブグとかoriginのキットは前から欲しいな~って思ってました。
今回も震える指先があたしの意思とは関係なくプチ理想になる所を鉄の意志と黄金の左腕が阻止しましたが、いつまで耐えられるか自信ないです。
過去記事も併せてoriginのキットを拝見させていただきますねぃ!(^▽^)/

No title

わはは!!
プチ理想 > ポチリそう

です!誤字誤変換誤入力のたまものですわ!ほーっほっほっほほ。。。

No title

こんばんは!

足裏、個人的にはむしろ塗装されない方が見栄えが良いのでは?と思います^^

オリジンのキットはアニメに登場するMSのキット化なんですかね?
原作持ってますが出てきてましたっけ?という僕の低い認識力、、、^^;

No title

こんばんは。

ストフリ足裏つま先の肉抜き埋めですが、もし自分だったら後先を考えずポリパテで埋めたはいいものの、ツルツルになった面にどんなモールドを入れるべきかサフ吹いて数日悩んだ挙句に、プラとポリパテのストライプ状になった面の彫りの加減の違いがわからずガイドテープ通りにスジ彫れずにヨレヨレになって、再度泣きながらパテで失敗したスジ彫りを埋め直して元のツルツルの状態に戻る、という未来が見えましたよwww

Re: No title

ななしさん

乾燥途中でポロッと外れた時は、一瞬頭が白くなりましたが
接着剤でくっ付ければ良いだけですもんね。
粘土がかなり余ってしまい、何に使おうかと考えています(^_^.)

Re: No title

綾乃さん

> 全然ありですよーだっ。
そう言っていただけると救われます。

オリジンのキットはおおむね部品が多く、作り応えがあって好きです。
黄金の左腕と聞くと、輪島のゴールデンアームボンバーを思い出します。分かんないですよね、いや失敬。
お勧めですよ、ほら、ポチッとしてみませんか。フフフ

Re: No title

14roeさん

足裏、結果オーライという事にしようと思います。うん、そうしよう☆

実は私、オリジンのお話は全然知らないのです ∑('◇'*)エェッ!?
アニメもZZ以降は、逆シャア F91くらいしか見ていません。認識低いどころか無いです。
メカがカッコいいなーという理由だけでプラモ買っています。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR