ブグその2

おはようございます。

22日に勤め先(?)の会議がありまして、そのあと前の会社からの仲間ともつ鍋屋へ行きました。
M(右京)さんも参加の予定でしたが、急な出張が入ったそうで、残念ながらお会いできませんでした。
福岡では有名な店なんですけれど、
まだ1杯目のビールが無くなる前から「そろそろ締めのちゃんぽん麺はいかがですか」と
はよ帰れアピールが凄かったです。確かに狭い店で並んでる客もいたけど、こんな扱いはないでしょ。
結局2時間程しか飲めませんでした。居心地悪かったです。もう2度と行かんからな、楽天地!

さて、前回から始めたブグが完成しました。
DSC02730.jpg
写真だと青色が良い感じですが、実際の成型色は、組立図に載っている写真と比べて「何か違う」です。
ヒートホークも付いていますが、相変わらず馬鹿な解釈なので無視しました。
伸ばして使うのに、柄の下が伸びても意味ないでしょうが。
DSC02731.jpg
あとは続きからどうぞ


DSC02732.jpg

DSC02739.jpg
顔を横に捻ると、中の歯車が連動してモノアイが動きます。パイプが当たるのでここまでしか動かせません。
元々Hアイズの位置がズレてしまったので、この角度でちょうど正面見ています(^_^.)

ヴァッフの後継機という設定なので、並べてみました。
DSC02742.jpg
若きランバラルさんは「ヴァッフとは違うのだよ!ヴァッフとは」と感じたのかな
DSC02744.jpg

お顔はよく似てらっしゃいます。
DSC02743.jpg

少ないけれど アクショーン
DSC02733.jpg

DSC02734.jpg

箱絵っぽく
DSC02737.jpg

DSC02738.jpg


DSC02740.jpg

DSC02741.jpg
オリジンは読んでいないので、プラモ買うまでこの機体の事は知りませんでしたが、なかなかかっこいいですねぃ。
ゴテゴテし過ぎないカッコよさが素敵。

話は22日に戻るんですが、会議の前にプラカラー買おうと思ってヨドバシに寄ったところ
ダブルオーシリーズのキットが大量に置いてありまして、思わずコレ買っちゃいました。
DSC02725.jpg
前に作った事があるんですが、塗装で失敗したので、いつか作り直したいなと思っていたのです。

でも次はヴィダール作る予定です。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎりぎりあ~い いけないぼーだらーいん!
やっぱleoさんのブログ観てると欲しくなりますww

なんか最近作ってるのがかぶりますねー(^▽^)/
ルプスとかヴィダールとか。
で、今回の記事みてあたしがブグとか買うともうかぶりまくりです(⌒∇⌒)

なんだか楽しいです。
ヴィダール楽しみにしてますね♡

No title

こんばんは!

お店の都合で不愉快な思いをされましたね.
仰る通りそういったお店には二度と行かないのが一番ですね!^^;

ブグの方が股関節が拡げられてるのか立ち姿がカッコ良いと感じます!^^
柄の下が延びるヒートホーク、、、取り回しを悪くする為?(笑)

Re: No title

綾乃さん

マクロスサンカクですか。何やろかと思って検索しました(^_^.)

「ブログ観て同じキットが欲しくなった」と言ってくださるのは
たいへん嬉しいです。
オリジンのキットはホントにハズレが無いなと思います。
ブグもかぶったって良いじゃないか 売ってるんだもの

Re: No title

14roeさん

仲間と飲む機会は、たまにしかないので
もっとダラダラっと飲みたかったのに。 本当に酷い店でしたよ。

ブグ、今もパソコンの横に飾っていますが
確かに立ち姿が良いです。コレ眺めながら一杯飲みたい位に(^_^)

ヒートホーク…
釣竿とか警棒とか高枝切ばさみとか、伸ばして使う道具で柄の下を延ばすモノって思いつきません。
使いにくくしてどうするんだろ(笑)

No title

こんにちわ。

ブグ完成お疲れさまです。

ヒート・ホークの柄の下部分が伸びるのは、両手で振り下ろしたりする為とか?
ではないかと、僕は思いますね。

斧にしろ、剣にしろ、片手で振り下ろすより、両手で振り下ろした方が、威力が上がるとかいいませんでしたか?

戦闘機とか位なら片手でもいいでしょうけど、構造物(戦艦とか)を破壊するには、片手だと下手すると、壊れてしまうと思うんですよ。。。

なので、下が伸びるんではないかと、僕は解釈していますね。

そうれはそうと、なんとなくですが、僕はこのブグですけど・・・
アクトザクに観えてしまうんですよねぇ~・・・
なんとなく似てる気がしてならないんですよ(笑)。。。

それと、少々早いですが、ご挨拶をと。

また来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

いえいえ、誤字の変換は誰にでも起こり得る事ですから、気にしてませんよ。

Re: No title

ななしさん

古丁寧に年末の挨拶いただき有難うございます。

おぉ、ヒートホークについて新解釈ですね。

アクトザク、色使いと胸の形になんとなく面影が。

こちらこそお世話になりました。
良い一年になりますよう、願っています。

No title

あっ

さっきのななしさんへの返信

「古丁寧に」じゃなく「ご丁寧に」の間違いです。失礼しました。

> leokickさん

FC2ブログのコメントは通常の設定なら「編集」を押して自分のコメント内容を書き直したり修正できるようになっていると思います。そのためのパスワードですから。誤字脱字の訂正ならばそっちの方が手っ取り早いかと。

では、ちょっと早いですが良いお年を!

Re: > leokickさん

イヴュマーさん

教えて下さり有難うございます。
実は知らない機能がたくさんあって、触らなくても普通に使えてるから良いや と思っていました(^_^.)

今年はいろいろ教わった1年でした。
良いお年をお迎えください。

No title

こんばんは!

模型以外の記事でも楽しませて頂き
leokickさんには大変お世話になりました!
ヴィダールの記事も楽しみにしておりますよ〜^^

では来年も宜しくお願いいたします!
良いお年を〜〜

No title

ここで書くことじゃないと思いますが、今年はお世話になりました(^▽^)/

来年もよろしくお願いします(o^―^o)

いつも楽しく拝見して、「お!ほしい!」と思わせてくれる記事に、一喜一憂!
捉えようによっては誤解を招くようなコメントとかして、ご迷惑をかけたり、しましたがほんとに楽しくて、ブログを最初から読み返したりしています(^▽^)/
また、欲しいキットがあったときに真っ先にここに来て「あるかな~?って探したり。」
また、肉抜きとか、必要な改修などはしっかり押さえたうえで本来のキットを崩さずに紹介して頂けて、頼りになるブログでもあります。

来年も、仲良くしてください!
じゃあ、2017年にあいましょー!(⌒∇⌒)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR