久しぶりのジンクス

こんにちは。

今回のタイトル、ハライチのネタに出てきそうなフレーズですね。澤部くんが「もうこれホンットに久しぶりだから、ジンクス」とか言ってくれそう。

さて、先月買っていたジンクスを組み立て始めました。
DSC02775.jpg
前に一度作った事があり、腕や脛に合わせ目ができますが、良いキットだった印象があります。
前より上手に作りたい。

土曜の夕方5時半頃の様子。目の部分はシールが付いていますが、今回は塗っています。写真じゃ全く分かりませんが(^_^)
DSC02778.jpg
ポリキャップを噛んでいる訳でもないのに、上腕の合わせ目にどうしても隙間が空いてしまうので
100円ショップで買った「ハケで塗れる瞬着」で塞ぎました。
完成すると胸のレンズがほとんど目立たなくなります、キレイなのに。

足の裏です。
DSC02777.jpg
肉抜きなのか、モールド入っているし元々こういう設定なのか分かりませんが、埋める事にしました。
DSC02779.jpg
ストフリの時に使った樹脂粘土が余っているので、今回もこれで。

脚です。
DSC02780.jpg
一見どうやって曲がるのか分からないデザインですが
DSC02781.jpg
一軸でも結構よく曲がります。

今回のちょこっとアクシデント
DSC02783b.jpg
腰から伸びるバインダーの部品なんですが、何でこんなトコから欠けるんだよおぉ
このあと瞬着でくっ付けてヤスリでならしてセ、セーフ

足以外はできました。この状態でも違和感ないなぁ。
DSC02784.jpg

次回で完成させる予定です。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!ジンクスだ!♡
ダブルオーは大好きなアニメなので楽しみ!っていうかほぼ完成してるし!
そういえば、MGでも出てますね(⌒∇⌒)
あたしはMGを買う予定なんだけど予定にしたのが相当前。
でもまだ買ってないです(^_^;)

MG高いし、またleoさんの完成品につられてHG買いそうww

そう!まさにあたしにとってLeoさんのブログに釣られて買う。。。これジンクスっ!(^_-)-☆

No title

こんにちは。
半病人ですwww

ジンクス♪ 久々の再販ですよねw
だいぶ前に弄ってたやつがどっかにあったのを
今回の記事を拝見して思い出しました!w
更にMGでもノーマルで仕上げるのと、アドヴァンス仕上げで
積んでることまで…。 たぶん、全てあと数年先に弄る事に
なるかと思います…。 

そして、今年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは~

あけましておめでとうございます(遅まきながら)

地獄の無休で三週間!
無事に生きて帰りました(笑)

ジンクス、いいキットですよね~!
昔作った我が家のジンクス、
猛暑のクローゼットでキットの箱に保管してたら、
水性塗料が溶けて、箱とくっついてエライことになってたっけ・・・

あ!
今年もよろしくお願いしますね~

No title

こんばんは!

ダブルオーに出てくるヤ~ツ ですね?
この頃はTVはおろか劇場版まで見に行ったくせにプラモ自体を買ってない時期でしたのでまじまじ拝見させて頂いております^^;

斬新なデザインでカッコ良いですよね~~~
やはり迷いに迷ってるMGダブルオーライザー、、買おうかな、、、見ると欲しくなってしまいます^^;

Re: No title

綾乃さん

ジンクスはいつかもう一度作ろうと思っていたので
思いがけず店で見つけた時は、嬉しくて脳内で小躍りしました。

MGは脚にビームサーベルの柄を収納できるんですっけ?違ったかな。
HG買っちゃいます?良キットですよ☆

Re: No title

10ku1さん

その後お体の具合は順調でしょうか。
MGジンクス、いつの日かブログで見せてください(^_^)

お大事に療養なさって下さい。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Re: No title

JUN坊さん

三週間お疲れ様でした。
激務の後の休日、満喫できましたでしょうか。

ジンクス、本当に良いですよね。
私は10年以上のプラモブランクがあって、久しぶりに作ったのがこれだったんですが
組み立てやすくてしかもカッコよく、「今のガンプラはこんなに進化しているのか」と驚きました。

プラモの保管方法は、私も同じくキットの箱を使っているので
同じ様な目に遭う恐れも十分ありそうです。でも他にいい方法が無いんですよ(^.^)

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

14roeさん

ダブルオーにでるMSは、それまでのと全く印象の異なるデザインですよね。
放映当初は何だか好きになれませんでしたが、だんだんそのカッコ良さに惹かれる様になりました。

コレ買った時に、スサノオだかマスラオだかも店に積んであったのですが
一緒に買えばよかったな と思っています。
今度ヨドバシにあったら買おうかな。
今月もう一つ欲しいのは、鉄血に出てきた重装甲の青い牛みたいなMSです。
欲しい時が買い時☆

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR