ジンクスその2

こんばんは

この前から作っていたジンクス
残りは足首から先だけだったので、エイヤアァと完成させました。
DSC02785.jpg
樹脂粘土盛った所を平らに削って、サフェーサーと明灰発色で仕上げました。
サフェーサーのノリが悪いというか、はじいてマダラになりました。

樹脂粘土の特性について思わぬ発見がありましたが、無事完成です。
DSC02786.jpg

DSC02787.jpg

あとは続きからどうぞ


うしろ
DSC02788.jpg
胸と腰から伸びるバインダーが「X」みたいでカッコいいです。

以前作って塗装で玉砕したもの(左)と一緒に
DSC02789.jpg
DSC02790.jpg
「最近のガンプラは最小限の塗装で良い」と思い知らされたキットです。
今回塗った所は
・体の各所の丸(耳・手の甲・足首カバー・くるぶし)
・背中の小さな丸と三角
・目(メタリックピンク)とその周り(黒)
・盾の真ん中の丸
・胸のバインダーにつながる白い部分とダクト
くらいです。

銃もカッコいいです。
DSC02791.jpg

長い銃身とスコープをつなげると、ガラッと印象が変わります。
DSC02792.jpg
説明によりますと、銃の威力自体は短い状態と変わらず、連射もできなくなるけれど、射程距離がグンと伸びるそうです。

アクショーン
DSC02793.jpg
箱絵っぽく

DSC02794.jpg

DSC02795.jpg

DSC02796.jpg

足裏は結局こんな感じです。
DSC02798.jpg
スジ彫りとかはしていません(できない)。
つるぺたです、変な意味ではない。

DSC02799.jpg

DSC02800.jpg

ダブルオー関連のキットは店頭でもめっきり少なくなり、半ば入手をあきらめていたんですが
思いがけず見つける事ができて良かったです。
数年越しの本懐を遂げる事ができました。今の私はコレで満足☆

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとー!
足の裏だけど、思い付きで言うと、あまったバーニアとかを埋め込むってのも手かも!と思いました。
粘土だったら出来そう!ww
でも、基本的にダブルオーはバーニア無いですよね…。
太陽炉で動くらしいので・・・。たしかこの子も疑似太陽炉だったような・・・・違ったっけ?(^_^;)

んと、塗装だけど、前作は玉砕したの?
良い感じに見えるよ~。どっちも。

No title

こんばんは!

完成お疲れ様でした!^^
満足できる仕上がりに完成されたのは何よりも嬉しいですよね^^

後ろからもカッコ良いですね~

そうですか、、leokickさんは「つるペタ」がご趣味でしたかぁ~(笑)

Re: No title

綾乃さん

おっしゃる通り、ジンクスは疑似太陽炉で動くという設定だそうです(組立図の説明より)。
足裏の加工は、まぁ身の丈に合ったものにとどめます(^.^)

一作目が良い感じに見えるですか。
遠目の写真なので上手くごまかせていますが、実物を見ると
まぁ汚いですよ、恥ずかしいほどに。 いつか作り直したいと思う程に。

次は今月下旬に出るヘルムヴィーゲ・リンカーが欲しいと思っとります。

Re: No title

14roeさん

ありがとうございます。
元々素性もよく知らずに買ったキットだったんですが
デザインが好きなんです。

>そうですか、、leokickさんは「つるペタ」がご趣味でしたかぁ~(笑)
ゲ、ゲフン ち、ちがいますよぉ~
変な意味ではないって書いているじゃないですか(^_^.)

No title

こんにちわ。

コメント遅くなりましたけど、完成お疲れさまでした。

足の裏ですけど、前回使った時は、外れましたよね?

今回は、外れなかったんですか?

もし外れるんだったら、外れた部分と、足裏分けて塗装し後でくっ付ければ、なんちゃってに
なるんではないかと思ったんですけど・・・そういうのは、どうなんでしょうね?

以前作られたのも、良いじゃないですかぁ~

なんかカラーが、ジンクスⅡっぽくて、良いですね!

Re: No title

ななしさん

コメント有難うございます。
一作目のも褒めてくださって、何となくくすぐったい気分です(^_^.)

足裏の件ですけれど
今回も、ある程度乾燥したら樹脂粘土がポロッと外れました。
瞬着でくっ付けて、さらに乾燥させた後で形を整えたのが一枚目の写真です。
おっしゃる様に、くっ付ける前に塗る方法も良いかもしれませんね。

身近な素材を使って色々と試してみても面白そうです、紙粘土とか。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR