ツインセットのかたわれ

こんばんは。

以前ロト(くじでも勇者でもない)を作ったのですが
ツインセットなので、当然ながら同じものが2つ入っております。

一個だけ作って、もう一つが未着手だったので
今日のお昼前から組み立て始めました。
DSC02801.jpg
一体分の部品はこれだけです。 完成時の大きさ(10センチ弱)からすると、結構多いのかなと思います。

午後4時半頃に完成。途中経過の写真は…撮り忘れました(^_^)
DSC02803.jpg
頭の横と顔のゴーグルのオレンジ色と、胸の白い所はシールです。

前に作ったモノ(タンク形態)と
DSC02804.jpg
うしろ
DSC02805.jpg
タンク⇔ロボに変形可能です。
せっかく2体あるので、この状態で飾りたいと思います。
サクサク作れて楽しいキットです。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、leokickさん。僕は『マーボ丼の独り言日誌MK-2』を運営しているマーボ丼と申します。僕のブログによく訪問してくれてましたので、コメント致しました。
僕もブログでプラモデルを組み立てて、それをアップしています(最近はポケモン中心ですが)。ダンボール戦機が主ですが、ガンプラのパーツもよく利用しています。ビルドファイターズのオプションパーツは使いやすいのでありがたいです!
もしよろしくければ、リンク申請をお願いしてもよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。

No title

こんばんは!

このキットは2ヶセットなんですね!
しかも変形可能な為にパーツ数も多くて確かにお得ですね^^
個人的にはタンク形態の方が好きですね!

No title

こんばんわ。

>>一個だけ作って、もう一つが未着手だったので

似た様な方居たんだなぁ(笑)~

これ何時発売でしたっけ?

発売日に買って即一つ組み立てて、放置だから・・・
何年経った事やら(苦笑)。。。

せっかくロトとかF91に繋がる機体出たりしたんだから、小型MSシリーズ化しないかなぁ~
と首を長くして待ってたら、忘れたという(苦笑)。。。

No title

これ、あたしも欲しいな~って思ってたキットだ。
でも、昔F91で出てきたタンクに変形するMSのキットを買って、んーー微妙。って思ったのを思い出して買わなかった(^_^;)

こうやって変形&ロボットの2つの状態を並べられるのは良いですね。
なんかまた、欲しくなっちゃいました~。

マーボ丼さんのブログ、早速あたしも見てきました~。
なるほどダンボール戦記なんですね!
気になるロボットが結構あるんだけど、スルーしてたww
ちょっとお邪魔してチェックしますね(^▽^)/

ではでは(^_-)-☆

Re: 初めまして

マーボ丼さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
リンクの件、喜んでお受けします☆こちらこそ宜しくお願いします。

Re: No title

14roeさん

一粒で二度おいしい ツインセットの良い所です。
ロボだと足の設置面積が狭くて、立たせるのに不安定なので
アクションベース必須です。なので長く飾るならやはりタンクかな と私も思います。

ボールもツインセットが出ていますね。
一個普通に作って、もう一つを「オラボール」にしても面白そうです。

Re: No title

ななしさん

ええ、ここに居ましたよ。一個作ったら安心しちゃう私が(^_^)

これ、発売されたのは2010年だそうですが、私が買ったのは2015年です。
ガンタンク初期型を作った後、私の中で戦車メカブームが巻き起こり
「これ欲しい!」と模型店を巡ったのが、つい昨日の様です(2015年です)。

久しぶりに如何ですか。

Re: No title

綾乃さん

ななしさんへの返信と少しかぶりますが、
私がコレ欲しいと思っていた頃は、県内の主な模型店を巡っても全然無かったんです。
10ku1さんから通販のお店を教えてもらって入手し、それが縁でリンクさせてもらった という経緯があります。

今は割と普通に店頭に並んでいますね。

ブログを通して広がる「友達の輪」
古い言葉だけと良いなぁ と思います。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR