こって牛の政

こんばんは

金曜日に仕事繋がりの飲み会があり、久しぶりに博多まで出かけました。

ところが、こういう日に限って朝から信号トラブルで電車が動かない。
一旦復旧したので、自転車で駅まで行ったところ
今度はシステム障害が発生して、電車がいつ動くか分からない との事。
結局JRは諦めて私鉄を利用しました。
最近トラブル続きです、JR九州。

飲み会までまだ時間があったので、ヨドバシに寄ったら
ヘルムヴィーゲ・リンカーが置いてあったので即購入しました。
DSC02807.jpg

あと、ヨドバシ博多はしょっちゅう売り場の配置が換わるんですが
また変わっていました。ホントに何十回目だろう、大概で定着させなさいよ全く。

土曜の午後から組み立て始めました。
DSC02808.jpg
部品はこれだけです。今さらですが剣が…

それは剣というにはあまりに大きすぎた

ベルセルクは読んでいないのでこのくだりしか知りません(^_^)

足裏はスカスカです。よぉし埋めてやる!
DSC02809.jpg

結構サクサク作れます。
DSC02810.jpg

土曜はここまで
DSC02811.jpg

今日は午前中から続きにとりかかり、足首以外はできました。
DSC02812.jpg

このメカ、いろんなモノににていますね。
エルガイムのグルーン
FSSの重装甲バッシュ
聖闘士星矢のアルデバラン
あと牛

今回のタイトルである「こって牛の政」は
中島徳博さんの漫画「朝太郎伝」に登場するキャラです。
分かり辛いネタで失礼。

剣も作ったんですが、「ひょっとしてこっちが本体なんじゃないか」と思う程の大きさです。
DSC02813.jpg
雑誌「ナイフマガジン」の表紙みたい。

あと、お気付きの方もいると思いますが
新しくリンクが増えました。
マーボ丼の独り言日誌MK-2
ダンボール戦記・ポケモン・ネットカフェめぐりなどが楽しいです。どうぞよろしく

次回は完成させます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとう

リンク、ありがとうございました。紹介までいて頂いて嬉しいです。
これまた牛魔王的なMSですな。メカでありながら、この手の生き物感のあるメカ好きです。
武器も大きくてカッコいいですね。

Re: リンクありがとう

マーボ丼さん

いえいえ、こちらこそリンクの申し出有難うございました。
角が生えててデカい体、牛っていろんなキャラクターのモチーフになっていますね。
牛魔王・バッファローマン・こって牛の政(^_^)

次回もお楽しみに。

No title

こんばんは!

最初の酒場でのナレーションですね?(笑)

このMS、頭部や胸部はかなり好きな部類なのですが、、う、腕にもう少し
長さが欲しかった、、かな(^-^;
ポーズをとらせたら気にならないのかもしれませんが。

僕には「ぺガス」に見えます、何となく、、(^-^;
「ぺガ~ス!テックセッタ~~」(笑)

Re: No title

14roeさん

へへへ、にわか知識で失礼しました(^_^)
流行っている歌なんかでも、サビしか知らないとかしょっちゅうです。

腕の長さというと、新しいバルバトスが結構長いですが
14roeさんの理想はあの位でしょうか。
確かに、武器が巨大なので
それを振り回す腕はもっとパワフルな見た目でも良いかもしれませんね。

ペガス!
それもありますね、似てる。「ラ~サ~」って。
昔のタツノコメカは、カッコ悪いけれどカッコ良く見えるという
不思議な魅力があって好きです。ゴーダムとか。

No title

あたしも買ったよ~。このキット。
足首以外完成したようで、お疲れ様です。

牛か~wwなるほど。
昔、こんな角の生えたロボット見た覚えがあるなぁ‥なんだろ?
覚えてないや。

Re: No title

綾乃さん

牛ロボは、昨日完成したので
このあとお披露目したいと思います。

始めて見るのに、以前何処かで見たことある様な
不思議なデザインですよね。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR