いただきマンボ

こんばんは

本日、いつもお世話になっているM(右京)さんが
仕事で近くまで来られたついでにということで、我が家へお越しくださいました。

プラモをたくさん頂いたんです。 Mさん、あらためて有難うございました☆
DSC02839.jpg
「08小隊は旧キットなので、いつもより塗装箇所が多いんでしょうね」という私の問いに
あえて塗らないという選択肢もあるよ という回答を頂きました。 なるほど。

しばらくプラモ買いに行かなくて済みそうです。

さて、前回から組み立てていたヘルムヴィーゲ・リンカーが出来ました。
DSC02818.jpg

うしろ
DSC02819.jpg
以下、写真が多いので続きからどうぞ


埋めると言っていた足の裏です。今回はポリパテを使いました(固まる時間が早いので)。
DSC02814.jpg
靴底は差し替えで開いた状態を再現できます。水の上を歩くときに使います

……
すいやせん、ウソつきやした すいやせん

胸元のカバーは顔に付けられます。 実はこのカバー、デザイン画と比べると重なり方の順番が違うんです。
DSC02828.jpg
前回もチラッと書いたけれど、この写真とコレ似ていませんか(特に一番上)
a56575777f70e8595f7d7875223c75e7.jpg

以前作ったベルガギロス じゃなかったグリムゲルデと
DSC02820.jpg

DSC02821.jpg
装甲を付け替えただけで中身は同じという設定なので、並べてみました。

今週のヤ~マバ~であるところの剣です。
DSC02825.jpg
それは剣というには… もうやめときます。

アクシオン
DSC02826.jpg

DSC02827.jpg

DSC02824.jpg
とんでもない所に武器を引っ掛けられます。

どーん(エガちゃん)
DSC02823.jpg

剣の柄は、取り外して棍棒にできます。
DSC02829.jpg

あと、つなげた状態で柄を縮めると収納形態にできます どこにも収納できませんが。
DSC02830.jpg

ハリケーン・ミキサー!!
DSC02822.jpg

DSC02832.jpg

DSC02833.jpg
ガンダムグシオン買ったら、牛くんとカエルくんで
パペットマペットごっこができます。 グシオンカッコ悪いから買わないですけど。

随分長くなりましたが、最後までご覧くださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(寿司屋の大将)なんだ!おめぇまた嘘つきやがったのか!(笑)

こんばんは!

これは良いキットを頂きましたね!
特にグフカスタムとジムスナイパーは羨ましいです(*^-^*)

これ、、やはり動きがあると手の長さ気になりませんね(^-^;
新しいバルバトスの腕の長さは今までの戦い方だと長過ぎると思いますがエヴァ(暴走)のような戦い方をするなら「アリ」かな?と思います(笑)

それよりも気になったのが足の形ですかね?つま先がないのは苦手かも(笑)
剣の柄を棍棒にして両手持ちのポーズ、カッチョイイです!ヽ(^o^)丿

Re: (寿司屋の大将)なんだ!おめぇまた嘘つきやがったのか!(笑)

14roeさん

へい、すいやせん大将(^_^)

グフカスタムとジムスナイパー、Mさんもその二つを特に推していましたよ。

ヘルムなんとかについては、あの足が牛っぽさを余計に強調していますね、やはり。
その代わり、立たせるのに安定してはいます。

あと、褒めて頂いた写真のポーズですが
組み立て図に載っているのを真似てみましたf^_^;)

No title

こんにちは。

ボチボチ生きとりますw
2月になってようやく手術前の生活に戻ってきました。

ヘルムヴィーゲリンカー、自分も買ったのですが、
どうもガンダムっぽくないというか、永野デザインっぽい
なぁ…と思ってたんですよね。

そろそろ自分もストフリ再開させますw

Re: No title

10ku1さん

術後の経過が順調な様子でよかったです。

このMSをデザインした人は、やっぱりどこかで永野メカを意識したんじゃないかな と勘ぐってしまいます。

ストフリの続き楽しみにしています。

No title

完成おめでとー!
いやーかっこいいですねー!!(嘘)




いや、あんよがね・・・なんとかならんかったんかなぁ?とつくづく思いますw
あんよさえ、まともだったら「およ!」オルフェンズにあるまじき迫力のある機体!となっていたかもですね。
ほかの方のコメントにこあるように、オルフェンズの世界からはちょっと外れたデザインではあるんだけど、しっかりとヴァルキリーフレームの範囲で成立しているところがすごいです。
ちゃんと外装変えればグリムゲルデ。
ふとももとか、グリムだもんね。それがまたかっちょ悪いんだけどさww

いやー、かっちょ悪い!と連呼していますが、世の中の大半がかっこいいとおっしゃられていますので、アヤのほうがマイノリティーなのです。
だから、Leoさんのブログの中心で叫んでみた(ふるっ)

(^_-)-☆

Re: No title

綾乃さん

かっこいいと思う基準は人それぞれさ。
足だけグリムゲルデのと付け替えてみるとかどうでしょう?元々同じ機体なんだし(^_^)

実は私も鉄血メカで「この機体、足が残念過ぎるな~」と思うのがあります。
その名はユーゴー。
あの膝カバーみたいな足が、なんとも酷い。
もし綾乃さんが好きなメカだったら失礼m(__)m
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR