これは良いもの

こんばんは

先日、つらつらとネットを見ていたところ
私好みのメカが目に留まりました。

ダイアクロン パワードシステムセット

ダイアクロン! リニューアルされたのは知っていたけれど、特に気に留めていませんでした。が
これは見た瞬間 欲しくなりました。
次にヨドバシに行った時に… い、いや今すぐ欲しい!
ヨドバシの通販サイトで探したら、もう売っていない。
よし、じゃあアマゾンはどうだ?

あった!残り11個だ。 よし1個注文したぞ。

といったいきさつで、本日届きました。
DSC02841.jpg
青いタイプもありますが、千円以上高かったので赤いのにしました。本来は同じ値段です。3,450円なり(定価は3,000円+税)。

こんな状態で入っています。
DSC02842.jpg

今回も写真が多いので、続きからどうぞ。


ダイアクロン隊員です。通称インチマン
DSC02843.jpg
こんなに小さいのに、拳の指まで彫り込まれています。

足裏には磁石が仕込まれていて、いろんなところに立たせられます。
DSC02847.jpg

コキコキとよく動くんです。ちなみにコレ、お煎餅が入っていた缶のフタの上です。
DSC02848.jpg

コンテナへ走る隊員
DSC02849.jpg
フェード… フェード んんん ハッ

DSC02850.jpg
人面岩よろしくハッチオープン

DSC02852.jpg
以前トミーが出していたバトルスキッパーみたい。 いまやタカラトミー、はっ そうか!(何が)

DSC02853.jpg

フェエエエエエド
DSC02854.jpg

イン!!
DSC02855.jpg

DSC02856.jpg

DSC02857.jpg

武器を装備して
DSC02858.jpg

いくぞ、妖魔帝国!!
DSC02859.jpg
いつまでもライディーンネタを引きずって失礼しました。 ダイアクロンの敵はワルダー軍団といいます。

メカ自体も6センチ弱しかありません
DSC02844.jpg

コンテナにはジョイントが付いていて、コンテナ同士を繋げたり、別売りのメカに搭載できます。
DSC02867.jpg

DSC02860.jpg

DSC02861.jpg

腰をスライドさせてボディを横にすると、メックモードという形態になります。
DSC02862.jpg
コクピットの背もたれも可動するので、この形態の時は背もたれを起こします。
DSC02864.jpg

DSC02865.jpg

DSC02868.jpg

DSC02869.jpg

一緒に入っているカタログ。 今後発売予定らしきものの中で
DSC02845.jpg

コレが特にカッコいいなと思いました。 上の写真の右2つは、真ん中の2つの色違いです。
DSC02846.jpg

新しいダイアクロンシリーズは、大人をターゲットにしているのでしょうね。子供に買い与えるには値が張りますもの。
コレもこんなに小さいのに3,000円。
でも宝石とか貴金属とかは、あんなハナクソみたいに小さいのに、車や家が買えるくらい高いのもあるしなぁ。
要はそれに価値を見出すかどうかなんだなぁと思います。
今日はずっとコレで遊んでいたので、既にお値段分は充分楽しめました。

いつも以上に独りよがりな内容で失礼しました。
でもブログというのは本来独りよがりなものなので、これでいいのだ。
ここまで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

お~ダイアクロンだぁ~!(^^♪(といっても初見ですが、、)
ん?この大きさで三千円オーバーですか!高い~~(笑)

あ~確かに左端は「ガングリフォン」とかに出てきそうでカッコ良いですね!
因みに僕はその隣の黄色いヤ~ツが気になります^^

Re: No title

14roeさん

こんばんは、早速コメントありがとうございます。
私もコレに関してはニワカなんですが、肝心のロボットベース(基地になるあのデカいロボ)は
まだリリースされていない様です。

アマゾンの段ボール開けた中に、ファミコンカセットのパッケージを二つ重ねた位の小さな箱が目に入った時は
「コレが三千円!?」と思いました。
でも丈夫でガシガシ動かせるし、コンテナに収納できるし
ポッケに入れてお外に連れて行きたくなるくらい楽しいです。

14roeさんが気になる黄色いのは
工作特化型の機体という設定だそうです。
透明パーツが大きくてキャノピーみたいで、中の隊員が見えるのが良いですね。

一個買うと、つい他のも欲しくなります。なんとも罪作りな商品です(^_^.)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR