ガンプラ以外のプラモ

こんばんは。

先週Mさんに頂いたプラモの中から、最初に組み立てるキットはこれ
DSC02870.jpg
日曜日の午後に、のんびりゆったり組み立てました。

部品はこれだけ
DSC02871.jpg
シンプルです。 なんて楽なんだドファファファファ

まずは前半分を組み立て
DSC02872.jpg
この状態でもカッコいい。ガンダムの世界だったらこのまま出てきそう。

途中経過を撮影するまでもなく完成。
DSC02873.jpg
シールを貼る際は、組立図に「ココに角を合わせて貼ってね」と目印が書いてあるので、結構きれいに貼れます。
コクピットの両側に、折り曲げて貼る個所があって、そこだけが貼りづらかったです。

DSC02875.jpg
形が美しい飛行機です。
DSC02877.jpg
塗装はしていません。スジ彫りをシャーペンでなぞってシール貼っただけです。
手軽に作れて見栄えもいい。 500円はちょっと高く感じるけれど(前回小さい玩具に3千円出した奴の言うセリフじゃないか)

頂いたプラモはまだ4つもある。次は何作ろうかなあ☆ 楽しい悩みです。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

この辺りの作品のファイターはホント美しい機体ですよね!(^-^)
本編は録画を途中で止め結局、一話も見た事ないですが(^-^;

Vガンのコアファイターみたいですね(機首)

Re: No title

14roeさん

実は私も全然見たことありません(^_^)
でもマクロスシリーズは好きです、メカが。よく考えてあるなぁと思います。
ストーリーはどうでも良いです。何かノリが寒いというか、痛々しいというか…。

Vガンダムのコアファイター!
まさにそれです。凄くすっきりしました☆

No title

ジーク!
というか、VF25も含めてマクロスの戦闘機かっこいいね~(⌒∇⌒)
すっごくSexyです。
ただ、組み立てモデルとしては退屈ですよね(;'∀')
安いのが救いか!とか思います。

でも、可変のマクロス組み立てて、確かに面白いんだけど、結局ファイター(戦闘機)で飾ることが多いので、よく考えてみるとこのキットが正解か!!とか( ´艸`)

ストーリーは確かに痛いww
特に河森さんがwwww<ストーリーじゃない。

でもメカはすごいですよね(^▽^)/

Re: No title

綾乃さん

マクロスのメカ良いですよね~。
「飛行機に変形するロボ」じゃなくて「ロボにもなれる飛行機」なのが
他の作品と一線を画すところでしょうか。 ガウォークにもなるけど。

ちなみに私が好きなのは、YF-19とYF-21です。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR