台風の中継を見ていて

いつも思うんですが、台風のリポートって、わざわざ外でやる必要ないですよね。
ヘルメットかぶって雨合羽着て、風で倒れないように斜めに立って、「こんなにすごい状態ですよ」なんてやらなくても、窓から外の様子を映せば良いでしょうが、と。
何か飛んできて怪我でもしたら、あの人たち労災認めてもらえるんでしょうか。

こんにちは、皆さんのところは大丈夫ですか?
こちらは午前中にやや強く雨風がありましたが、午後3時現在では、雨は上がっていて、風が強いです。
「こんな時はプラモ作りに集中できるもんね」と京田四郎くんも劇中で言っていました。

さて、シン・マツナガ専用ザク 完成しました。

シン1
こりゃ白い。連邦の白い奴以上に白いです。
図面では、左肩に青いラインがあって、シールを貼る様になっていますが、絶対に丸い所にピッタリ貼れないと思い、貼りませんでした(^_^.)

シン2
ランドセルにある3段の四角い所は、内側を赤で塗る様になっていますが、技術的な問題により省略…OTL

シン3
左肩のラインは省きましたが、白狼シールは貼りました。"J9"みたいでカッチョイイ。
銃の持ち手は、両手で構えた時の見栄えが優先されている様で、外向きに角度がつけてあります。なので、立ちポーズに銃を持たせると、何だかオカマっぽくなってしまいます(*_*)

シン4

シン5

ヅダの後に作ったからそう感じたのかもしれませんが、部品数が多かったなあと思います。
それだけに、ぎっしり部品が詰まっている感じがして、手に取ると程よい重みがあります。不安だった動力パイプも気になりません。
何より、大した技術がなくてもカッコよく出来上がる。良い時代になったものです。
そういえば中一の頃に作った旧キットのRザクが、まだどこかにあるかもしれません。見つけたら並べて写真撮ってみますね。

それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR