頂き物第2弾

こんばんは

昨日からウチの辺りでも雪がチラチラ舞っています。 さむいよぅ。
今ニュースで鳥取県内の様子が映っていますが、まるで東北の風景。
この寒さが過ぎれば温かくなるかな。

庭の蝋梅です。寒い時期に花が咲きます。良いにおいがします。
DSC02881.jpg

わんわん
DSC02882.jpg
動物の写真は難しいですね。特にこの子はじっとしていないので、なかなかベストショットが撮れません。

さて、先日Mさんから頂いたプラモ。
次に作るのはこれです。
DSC02885.jpg
陸戦型ジムの旧キットです。 最近HGUCでも発売されたのでちょうどいいかなと。

部品はこれだけです。
DSC02883.jpg
武器が充実しています。

お昼頃の様子。
DSC02884.jpg
サクサク作れます。 足首のグレーの部分は塗装しています。
最近のキットは、ランナー毎に部品に1から番号がふってありますが、このシリーズはAランナーから順に通し番号となっています。
昔のプラモはこうだったっけ?と思いながらパチパチ組み立てていました。

午後4時半頃の様子。
DSC02886.jpg
かんせ~い。
明日あかるい内に撮影しますので、次回写真載せます。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のプラモのあるあるですね~(⌒∇⌒)
通し番号!そういえば最近買った古いプラモもそうでした。
探しにくいしあちこち飛ぶので大型キットは大変です。
またこの手のHGも久しぶりに見ました!!
そういえば、あたしがHGにげんなりしたのもこの頃のキットがあまりにも・・・だったので、MGに乗り換えた経緯があります。
その後はMGばっかり作ってて最近になってLeoさんやみんなのブログでHG見て、ええー!なんかクオリティ高いし!と。
最近ではHGも迷い無く買えるいい時代になったなぁと。。

でもこの古いHGもなんだか懐かしですね。
可動域だのなんだの言わなければ、結構頑張ってるんだと思うんだけど、どうですか?

(^_-)-☆

Re: No title

綾乃さん

早速コメントありがとうございます。

実はこのシリーズ、私作るのはじめてなんです。
コレが発売された当時、プラモからすっかり遠ざかっていたんです(模型誌はよく立ち読みしていましたが)。

なので凄く新鮮な気持ちで取り組めましたよ☆
腕や足の真ん中にガッツリ合わせ目ができたり、かっちりハマらずに隙間ができたりと
最近のキットと比べるとアラも目立ちますが、プロポーションはHGUCにひけをとらない位良いと思います。

それに、変にアレンジやデザイン変更をせず、元デザインに忠実な作りに好感が持てます。
おっしゃる通り、結構頑張ってるキットだと思います。

No title

こんばんは!

この08小隊シリーズは武器をはじめ小物関係が充実してますよね?
それにしても組み立て、あっという間ですね(^-^)

Re: No title

14roeさん

こんばんは、一日遅れの返信ですみません。

たしかに付属品が多くてお得感がありますね。
ジムスナイパーは、コレに更にアプサラスまで付いています!

土日で作る予定でしたが、構造が簡単なので
思いのほか早く出来ました(^_^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR