むずかしかぁ~

こんばんは

昨日、本屋さんでコレ買いました。
DSC02895.jpg
CMやっていますよね。 創刊号で安かったんです。

最初のパズルは、T字型のブロックを組み合わせて立方体を作る というものです。
木のぬくもりを感じつつカチャカチャやっていますが
DSC02897.jpg
できない…
てっとり早く解答を見たいけれど、答えは次号に載っているそうです。
くっ…上手い事考えるじゃあないか。
なんとか次号発売前に解かなくては。

さて、Mさんから頂いた08小隊旧キットシリーズ、今回はコレを組み立てます。
DSC02898.jpg
前回が連邦メカだったので、今回はジオンメカです。

部品はこれだけです。
DSC02899.jpg
ほう、盾は2種類あるのか。しかも成型色が違う。よし、塗装は断念しよう。

午前9時から始めて、お昼頃の様子
DSC02900.jpg
前回同様サクサクできます。

午後4時、かんせ~いです。 個体差があると思うけれど、右の肘が結構緩いです。
DSC02901.jpg
今回は部分塗装もしていません。 シャーペンで墨入れして、つや消しをスプレーしただけです。
次回写真を撮って更新します。

話は変わって、昨日コレも買いました。
DSC02896.jpg
鉄血メカで、スカートが大きくてズボンのスソが広いのは珍しいなと思って。
作るのはずいぶん後回しになりますけど。

それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

このパズル買われたのですね(^-^)
そっかぁ、、答えは次号、、、あれ?次号の答えはその次号、、、やられましたね(笑)
あ~でも自力で解ける号で抜けられますか!

お!グフカスタムですね(^^♪
このシールドのガトリングガンが良いんですよね~(^^♪
色分けもこれなら十分だと思います!

ロウエイ、言われてみればシリーズで裾が広いのは珍しいですね!

Re: No title

14roeさん

パズル、いまだに「ああじゃない こうじゃない ちがう ちがう そうじゃない」と悪戦苦闘しています(*_*)
次の号に回答が載ってくるのなら
最終号の答えは?と気になっています。
気に入ったパズルの時だけ買いたいです。

グフカスタムは、本体だけなら色分け完璧です。まさに良キット。
漏影に着手するのはいつになる事やら(^_^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR