下手の横好き

こんばんは

前回載せたパズル。
DSC02912.jpg


DSC02913.jpg
できてなーい(T_T)
実は私、この手のアタマを使う遊びが下手なんです。
将棋やオセロも凄く弱い。
学校の勉強はそこそこ出来た子なので、バカじゃないはず…。


さて、昨日つくったグフカスタムの旧キットです。
DSC02902.jpg

DSC02903.jpg

DSC02904.jpg

DSC02911.jpg
腹部のオレンジとモノアイはシールです。
グフは頭の庇の下に、小さな三角の出っ張りがあるけれど、モノアイにかぶって邪魔そうだなあ。

以前作ったHGUC版(右)と一緒に
DSC02905.jpg
旧キットの方がややほっそりした印象です。
肩アーマーの形は、断然旧キットの方が良いと思います。 HGUCの肩の角、なんでこんな曲がり具合なんだろう?

左腕にはめるタイプのバルカン
DSC02906.jpg

グフといえばコレ。 成型色が水色ならモアベター
DSC02907.jpg
ゴッドハンド洋一

DSC02908.jpg

DSC02909.jpg

旧キット、手軽に作れて楽しいです。 あと3体もある☆ 次は連邦メカを作ります。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

leokickさん!パズル、、鋸刃でちょちょいとすれば解決ですよ!(^^♪
(そういう問題ではない)
しかし残りは後一歩なだけに見えますよ?

肩アーマーは僕も旧キットに一票です(^-^)

当方へのご協力ありがとうございました!!m(__)m

Re: No title

14roeさん

パズル、もう一歩みたいなんですが、上手い具合にはまらないんです。
全部同じ形のブロックなのが曲者です。
でもブロックの形がテトリスみたいに何種類もあったら、それはそれで難しいんだろうな と思います(^_^.)

グフの肩アーマー、やっぱり旧キットの方が良いですよね!
いや~共感してくれる方がいて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー!肩アーマーは確かに旧じゃない方はおかしな形ですね~(;´・ω・)
色々と時代を感じるキットだけど、可愛いとも感じられます。
なんか、いかついMSだったはずだけど、可愛いMSになてるw
なかなか。

パズル、あたしも大好きだけど好きと上手は違うので。。。
ルービックキューブとか完成させたことは1度もありません。
買ってきて、一度崩れたらそれっきりです!

Re: No title

綾乃さん

でしょ!?HGUCの方は「せっかく良キットなのに何で肩アーマーだけ変なの?」って思いますよね。
どこか残念ポイントを設けないと頭が痛いのかね、バンダイの人よ。

旧キットの方は、腰アーマーが腹部と一体成型なので
今のキットと比べると可動個所は制限されていますが、よくまとまっていると思います。可愛いです。

そしてこのキットこそが、後のHGUCシリーズのきっかけとなったという記念碑的な良キットなのです☆
(この辺の経緯は、私もMさんからの受け売りですけど (^_^))

パズルは… 記事でも書いたけれど、私も好きだけど下手なんです。
でもね、次は良い報告をしてみせますよ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR