にゃんにゃんにゃん

こんばんは

今日はごろ合わせで「猫の日」なのだそうです。
かつて私がここで提唱した「ニンニンニンで伊東四郎の日」は残念ながら定着しなかった様です。

じゃあ猫の日でいいよ。
DSC02914.jpg


さて、前回グフカスタムを新旧並べて載せましたが
「ん?」と思う事がありました。
気づいた方もいるかもしれませんが
HGUCの方、顔の動力パイプが上下逆だったのです! 
DSC02915.jpg
何だかザクっぽい。
組み立てて2年以上気づかなかったなんて!は、恥ずかふぃぃ

正しくはこう
DSC02916.jpg
多分並べて撮らなかったら、ずっと気づかないままでした。 訂正できてすっきりしました。

すっきりついでにもう一つ。
この前からやっていたパズル、ついに出来たんです☆
DSC02920.jpg
いやー良かったです。 これで難易度「ふつう」とは…おそろしや

雑談で失礼しました。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

今、伊東四朗の「ニン」をどれだけの人が覚えているんだろう(笑)
猫ちゃんはなかなかの眼光ですなぁ~(^-^;

え?そうだったんですか?動力パイプ、、、全然気付かなかったですよ(・_・;)

お~パズル完成したではないですか!
これで次号を買わずに済みそうですね(^-^;

No title

うわっ
なんだか、面白いことに気がついちゃった。
パイプを元に戻すと肩のスパイクがちょっといい感じに見えませんか?
ちなみにザクヘッドと時はブレードアンテナを取っても大丈夫なはず。
で、グフになると、とたんにブレードアンテナが無いとおかしな感じになると思います。
これ、すごいデザインの妙なんですね~。
ある意味、勉強になるお話でした。怪我の功名!面白いですね(^_-)-☆

2・22はねこの日・・・はアニマルプラネットの仕業と思います!w
ある地域では「にん・にん・にん」で忍者の日だ!って言い張ってるらしいですよ(^▽^)/

あたしは猫好きなのでねこの日でFA ww

Re: No title

14roeさん

こんばんは。
伊東さんは今やすっかり「格付けの人」ですが
小さい頃に見ていた「見ごろ 食べごろ 笑いごろ」で演じた
ベンジャミン伊東が強烈に印象に残っています。 当時のチビッ子はこぞってデンセンマン音頭を踊りました もちろん私も。

猫の写真は、良い具合に目線くれたんですが
こんな獲物を狙う表情でビックリしました。

グフのパイプは、自己申告せずにすっとぼけていても良かったかな(^.^)

パズルもどうにか出来ました。定期購読は何とか免れましたヽ(^o^)丿

Re: No title

綾乃さん

あれかな、トリックアート的な見え方。そこまで考えた上での変な曲がり具合だったとか。

深読みしすぎかな(^_^)
ブレードアンテナも、ザクとかゲルググとかに付いているのは自然に見えるけれど
ズゴックには付かないですもんね。この辺はデザインの妙を感じざるを得ません。

忍者の日、ニュースでやっていました。
どこかの役場で、職員がみんな忍者のカッコで仕事をしている様子が映っていました。 ヘイワだ。
私も猫の日でいいや。

No title

あは♡
たぶん、同じニュースみてたんだねwwww
あたしも情報の出どころはながら見してたニュースです( ´艸`)

ブレードアンテナってドムもつけたら変な感じですよね。
ズゴックとかジオン水泳部のどのMSにもついてたら変。
デザインって面白いです。たぶんドムについてたら、時代をさかのぼってパチモンガンダムのプラモみたいになると思います。
なんだっけ?当時ガンプラが流行ってるのを横目に、ひたすら「ガンダム」みたいな変なプラモデルがたくさんリリースされたという。
どっかのブログで特集組んでて、それ呼んで悶絶しました(⌒∇⌒)
面白いですね~。あの頃のプラモデル。迷走っぷりが見事で、すっごく楽しいですよ。

ちなみにお金を出して買うほどの勇気はみじんもありませんが(;'∀')

No title

太陽系戦隊ガルダン

ww補足!!
今速攻で調べました。太陽系戦隊ガルダンのことです。>パチモンガンダム
もう、悶絶必死ですwww

Re: No title

綾乃さん

こんばんは。
太陽系戦隊ガルダン!
ガンダムだってせいぜい木星どまりというのに…大きく出たものだ。

最強戦士ドンのシリーズですよね。タイトルまで覚える気になれなかったので知りませんでした(^_^)
他にもバイソンとかメガロザマックとか、お父さんが子供に買って帰ったら泣かれてしまう様なシリーズを出していました。
メーカーはアリイでしたっけ。当時のガンプラよりも可動範囲は優れていたとか。
アリイのマクロスプラモ買っていたなぁ。箱絵がカッコ良かったんです。

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR