買い物ブギ

♪今日~は朝から私のお家はて~んやわんやの大騒ぎ

いや、そこまで忙しくもありませんでした。
こんばんは。

何日か前の新聞のチラシに、カセットテープの音楽をMP3データに変換できるというグッズが
載っていました。
「ほう。コレがあれば、かつてテープで楽しんだあの歌この歌が蘇るじゃないか」
という事で、ヤマダ電機で買ってきました。
DSC02921.jpg
エイヤァァという聞いたこともないメーカー(中国製)で、1980円でした。

入っていたもの
DSC02922.jpg
本体の他に、イヤホンとUSBケーブル、それにパソコンに取り込むソフトが入った8cmCD

さっそく中1の頃に買った斉藤由貴さんのアルバム(テープ版!!)を取り込むべく、パソコンに繋げて録音してみました。 が…
録れていない…
説明書に手順が書いてあるのですが、選択する蘭に、選ぶべき項目が表示されない。
イカン、このままじゃただの安っぽいパチモノウォークマンだ。

試行錯誤した末、付属のUSBケーブルが怪しいのではないかと思い、PSPを繋ぐのに使っていたケーブルで試してみると…
出来ました、本当に良かったヽ(^o^)丿

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
頂き物シリーズで今回組み立てるのはコレです。
DSC02923.jpg
ガンダムとザクのセットです。ガンダムから組み立てます。

部品はこれだけです。
DSC02925.jpg
土曜日の午後3時から作り始めました。

午後6時頃の様子
DSC02926.jpg

ご飯食べて風呂入った後に続きにとりかかり、午後11時頃の様子
DSC02927.jpg
本体は完成しました。

今朝は9時から続きを始め、午前11時頃に完成
DSC02929.jpg

あとは続きからどうぞ

DSC02930.jpg

DSC02931.jpg
塗った個所は
・頭の上のカメラ
・アンテナの基部
・目とその周りのクマドリ
・アゴ
・かかとの上のグレー
あとはいつものシャーペン墨入れとトップコートのみです。
組立図にある完成見本と比べると、塗り足りない個所もあるんですが、まあ許容範囲じゃないかと思います。

DSC02932.jpg
あっ、ビームライフルの狙い目つけるトコも塗りました。

DSC02933.jpg
マシンガン  このキットも、武器ごとに握り手が付いているので、武器を交換する際にいちいち手首を分解せずに済みます。

DSC02934.jpg
長いの。 組立図にはキャノンと書いてあります。

DSC02936.jpg
背中の背負子には、コンテナを付けられます。

ハッチオープン
DSC02935.jpg
結構蓋が固く、開け閉めしてる際に周りが白化してしまいました。

DSC02938.jpg

DSC02937.jpg

旧キットとはいえ、プロポーションは良く、変にアレンジされておらず好感が持てます。
次はザク作ります。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

USBケーブルが原因だったのですね(^-^;
しかし良く気付かれましたね?
僕でしたら「これだから中華製は、、、」とかで直ぐにゴ、、(笑)

それにしてもカセットテープも良く御持ちでしたね~、、と書いた後に
leokickさんの物持ちの良さを忘れておりましたm(__)m

武装の一つ一つに手が付いてるのは「遊び派」には嬉しいですよね(^^♪

Re: No title

14roeさん

こんばんは。

ネットでソフトのQ&Aとかさんざん探して分からなかったので、もしかしたらと思ったんです。
私もあやうくゴ… でした。

キットの方は、やはり武器ごとに握り手があるのが嬉しいです。こういう配慮はありがたいです。
最近のキットでもこうしてくれれば良いのに。

No title

この一連のキットは旧キットになるんだよね?
なんかこのHG周辺の変遷がぜーんぜんわからないので、どっから旧キットでどっからが切れ目なのかわからんーw
旧キットは色々昔に作ってがっかり感が強かったのでMGに移行してそれっきり。最近になってHGの良さに気が付いて作りまくってる感じです。
そういえば、そのきっかけは実はLeoさんの、このブログだったりします( ´艸`)
恐らくは、この陸ガンは旧キットと思うんだけど、この頃はもう結構いい感じになってるんですね(^▽^)/

あ、ちなみに買い物ブギのUSBはちゃんと交換してもらいましょー!その分もお金払ってるんだし(⌒∇⌒)
どうでもいいように思いますがケーブルってあったらあったで助かるので。
ちなみにお友達にもよく「まっさきにケーブル疑おう」って言われます。
特に付属のケーブルは安物が多いので欠陥品も多いそうです。
あたしも外付けUSBのHDDを買ったときにどうしてもファイルが壊れるので見てもらった経験があります。結局ケーブルだった(;'∀')

Re: No title

綾乃さん

こんばんは。
はーい。この陸ガンも旧キットです。
私もプラモ復帰した当初は、HGとHGUCの区別がよく分かりませんでしたが、「HGUCには箱に番号がふってある」という点で見分けていました。
このブログ上でどこからが旧キットなのかわからん、ということなら、2作前の陸戦型ジムからです。
私がHGばかり作る理由は、値段が手ごろで、飾る場所が狭くて済むからです。
ただ、バンダイの人はHGという言葉を「MGやPG、RGよりは手を抜いてもよいシリーズ」と捉えていやしないか と感じる事もしばしばあります。そもそもハイグレードという意味なのにね(^_^)

買い物ブギの方ですけど、USBって端子が貧弱だし、イマイチ信頼度が低い規格だなぁと思います。
スーパーファミコンのコントローラー端子くらいカッチリはまるのが理想です。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR