2アイテムセットのもう1体

こんばんは。

前回の陸戦型ガンダムとセットの、ザクを今回は組み立てます。
DSC02923.jpg

朝8時半から始めました。部品はこれだけです。
DSC02939.jpg
このシリーズ、脚→腕→頭→胴体の順で組み立てる様になっています。
最近のだと胴体から組み立てるのが多いので、ちょっとしたカルチャーショック。

変わった組み立て方だな、何か意味があるのかな と思ったのが足裏です。
DSC02940.jpg
前の部分だけ別パーツになっていました。

お昼頃の様子
DSC02941.jpg
個体差でしょうけれど、右の肘関節がユルユルでした。この前のグフカスタムもそうだったなぁ。

昼ごはん食べてすぐに続きにとりかかり、午後3時に完成。
DSC02942.jpg

DSC02943.jpg
合わせ目が消せていないのは、どうぞ見逃してください。腰のフロントアーマーと、肘の黒い部分はシールで色分けされています。

DSC02944.jpg

DSC02945.jpg
偉い人用の頭の飾り。 ヘルメットごと差し替えるのではなく、ヘルメットの真ん中部分だけを交換します。

DSC02946.jpg
盾にもスパイクが。左右どっちからぶつかってこられても痛いです。

DSC02947.jpg
あまりカッコいいポーズは付けられませんが、どうせ立ちポーズで飾るし、気にしますまい。

話は変わって、昨日ネットで「イニシエダンジョン」というゲームと出会いまして、すっかりハマっています。
明日はゲーム廃人になるぞ☆
次回はHGジムスナイパーを作ります。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

足裏のパーツ構成は確かに謎ですね?(^-^;
でも肉抜きされてるよりは良いですね!(笑)

何か違いを出さないといけない!みたいな事ですかね?シールドのスパイク(^-^;

この色のザクに指揮官用のツノが付くとア・バオア・クーでの爆裂シーンを思い出します(笑)

Re: No title

14roeさん

こんばんは。
足裏の構造、一個の部品だけでよさそうなのに不思議です。
おっしゃる様に、肉抜きよりはずっと良いです。

説明書の解説によると、陸戦様に改修された機体だそうです。見た目の違いは盾くらいしかありません。
当時こういう描き方が流行ったのか、ザクにしては直線が多い印象です。手首は連邦系と見紛う程カクカクしています。

ア・バオア・クーのシーン、受けますよね。こんな会話が聞こえてきそうです。
上官「お前行け!」
部下「そ、そんな!? わ、分かりましたよぉ」(しぶしぶ岩場から出る)

隠れていた岩場にミサイルが飛んできて上官爆死
部下「じょ、上官殿おぉぉ!ヽ(^o^)丿」

No title

ちなみに、ア・バオア・クーの戦闘シーンをよ~~く見てると「鉄人28号」が横切るんだけど、知ってた?( ´艸`)

そして、この足の部品構成だけど、じつはド・ダイに乗せる際に落ちないようにここのダボにはめるようにとの配慮何ですね。知ってた?















いや、うそなので知るはずないですよね( ´艸`)

しかし、あまりザクの良さを引き出せていないキットな感じがする。
ということは、あれですね。ある意味特殊なキット。

大切になさってください(なんでも鑑定団風に)

(^_-)-☆

Re: No title

綾乃さん いや太郎!

てぇめぇ 久しぶりにウソつきやがったなあ! ちょっと信じかけたでしょうがヽ(^o^)丿
あぁ~ライフも次で終わるなぁ。


>しかし、あまりザクの良さを引き出せていないキットな感じがする。 ということは、あれですね。ある意味特殊なキット。

確かに直線が多くて、曲線で描かれたザク好きには違和感があるかもしれません。私は「ほう、この頃のザクの解釈はこうだったんだな」と当時流行りのデザインを見てとれる、資料的なキットだと捉える事にしますよ(^_^)

No title

こんにちは。

何故、この時期の方が足裏にここまで力を入れてたんだろう…?
というか、コレが出来るんだったら、今のキットにもこの技術を
盛り込んでくれよ…とバンダイさんには言いたくなるなぁ…w

そして、この頃のザクのデザイン、個人的には好きなんですよねw
最近のもカッコいいんですけど、カッコよすぎて…w
この頃の方が、なんかザク濃度が濃いんですよねぇwww

みてたら欲しくなってきましたよ。
今から、ちょっくら近所のショップに置いてあるか、覗いてきますw

Re: No title

10ku1さん

こんばんは。

足裏のこだわりについて、この頃のバンダイはキットへの愛着を持っていたのだなあと思います。
最近多い、見た目はカッコ良いけれど、見えない所に手抜きとも感じられる個所があるキットに出くわすと
「嗚呼、結局は利潤追求か! 楽しい時を創る企業の精神はもはや受け継がれていないのか」とさえ思ってしまいます。
・・・
大げさすぎたかな(^_^)
でもこういう小さい所への配慮は大切だと思います。

このブログ見て、同じキットが欲しくなったと思っていただけるのはすごく嬉しいです。
置いてあると良いですね☆

No title

Leokickさんへ。
あ!んと、鉄人28号は本当の話だからねっ(^▽^)/
じ~~~っくり確かめてみてね。
もうカオスなので見つけられたらおめでとー!!!

Re: No title

綾乃さん

こんばんは。 鉄人検索しました!
鉄人の他にもライディーンやダイターン3もいましたね。
こういう遊びは大事だヽ(^o^)丿

No title

うへ!
ライディーンとかダイターン3とかもいるのー!!!
知らんかったー(⌒∇⌒)

今度見つけよっとww

あー!leoさん「調べた」んだ!!だめだよぉ~見つけないと( ´艸`)

Re: No title

綾乃さん

ええ、「調べた」んです。 すっかりネットに依存しています。
動画で探すにもネット使いますしね(^_^)

あと、このシーン探す際によく見かけたのですが、ガンダムといえば作画崩壊ですね。
まとめサイト見てニヤニヤしていました。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR