名前が漢字

こんばんは

三連休の初日、如何お過ごしでしょうか。 私はプラモにゲームに読書…中学生時分と同じじゃないか_| ̄|○

さて、今回組み立てるのは先月買った漏影です。
DSC02896.jpg

午前9時 袋オープン
DSC02966.jpg
この前まで旧キットを作っていたので、凄く部品が多く感じます。

お昼の様子
DSC02967.jpg

このあと、肩の可動範囲を確認しようと思い、胴体に肩をはめて前方へ引き出したところ、肩の付け根の部品が白化してしまいました(*_*)
DSC02968b.jpg
鉄血キットのフレームに使われている柔らかい感じの素材、私とは相性が悪い様です。ヴィダール作った時も白化に悩まされたもんなぁ。 もう好か~ん

何とか補強しようと思い、ランナータグを短冊状に切って、裏から貼り付けました。
DSC02970b.jpg

こんな風に動かしたんです。そしたら白化したんです(写真は補修後)。 板状の部分が胴体に引っかかった状態で、さらに肩を前へ引き出したのが原因です。
DSC02972.jpg

午後3時頃の様子
DSC02971.jpg

午後9時頃の様子 スカートはまだ付けていません。
DSC02977.jpg
左江内氏見てました。

スカートの裏側にはバーニアとかスラスターっぽいモールドがあります。
DSC02973.jpg

バーニアの所は、ホビージャパンの作例でも埋めてあったので、私も埋めました。使ったのはダイソーの樹脂粘土です。
ついでに真ん中の四角い空洞もプラ版で塞ぎました。
DSC02978.jpg

今日はここまでです。
このあとイニシエダンジョン(ゲーム)しなければならないので。 うーん、プラモにゲーム。中学せ(以下略)
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

漏影、この顔好きです(^^♪

この軟質素材の使用比率は増える事はあっても減る事はないんでしょうね(^-^;
加工もしづらそうですし、、。

Re: No title

14roeさん こんばんは

どの向きから見ても表情が変わらない、無機質な戦闘マシン然とした見た目が私も気に入っています。

軟質素材は、部分塗装しかしない私には本当に鬼門です。
ヤスリで削っても、毛羽立ったカスがまとわりついて汚くなるし(+_+)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR