おまけ

こんにちは。
前回、「中一の頃に作ったRザクの旧キットを云々」と書いていたので、探してみました。
我々一生懸命探しました。それでね、見つかりましたよ。
感動の御対面、どうぞ!

旧1
説明不要ですが、右が旧キット。同じ1/144なのに、ずいぶん背が違います。
旧キットの方が何だか強そう。

旧2

旧3

旧4
旧キットの足回り、バーニアなどとれて無くなっている部品がちらほら

旧5
なぜそうしたのか自分でも分かりませんが、モノアイ塗ってない…
何気にコクピットハッチの取っ手(?)が芸細です。

思えばこれが、ヤスリ掛けして合わせ目を消す事に努めた最初のキットです。出来上がったプラモを友達と見せ合って、「うわ、凄い」と言われて鼻高々だったのも今は昔、やっぱり今見るとヘタクソですね。
実はこれ、ジョニーライデンなんです。「脛のカバー付けない方がゴテゴテしてカッコいいな」と作り進めていくうちに、色まで全く違うものになり、この有様です。
当時から塗装図通りに色を塗らない奴でした。黒鉄色ってホントに重宝します。

久しぶりにひっぱり出してみたら、懐かしくなってしまいました。
それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR