もれかげ

こんばんは

土曜日から作り始めた漏影ができました。
DSC02991.jpg
「ろうえい」って変換すると、必ず「漏洩」ってなりますよね、当たり前だけど。
後ろの字をいちいち「影」に変換するのが少し面倒です。 もう「もれかげ」で良いんじゃあないかと。
飛影に登場しそうな名前。 「忍者戦士もれかげ」

DSC02979.jpg

うしろ
DSC02980.jpg

いつもの様に部分塗装 シャーペン墨入れ トップコートのみです。
塗った個所は
・目 胸のダクト 胸と肩の三角 : チタンゴールド
・フレームの露出している部分(肘とか膝とか) : ガンメタル
・リアクター(背骨みたいなトコ) : ブロンズ
・腿の上部分 背中のブースターカバー : 明灰白色
・足の甲 : ネイビーブルー
・スカートの中(前回穴埋めした所) : ジャーマングレー
意外に多かったです。
腿の上とブースターカバーについては、シールが付いていましたが
シールで色分けというのがどうにも嫌だったんです。 だからと言ってプラカラー混ぜるのも面倒なので、「顔のマスクに近い色で塗ろう」と思いつき、持っていたのが明灰白色でした。 自分で言うのも何ですが、「変ではない」と思います。
結局シールは一枚も使わずに捨ててやったゼェ(^_^)

ブースターは上下左右に動かせます。カバーも開きます。
DSC02981.jpg
で、このブースターなんですが一つ困った事が。
ある程度上へ向けている時は問題ないのですが、下へ降ろした時は保持力が無くてプラプラするんです。
なのでブースターの軸受け部分に瞬着を塗って、どの角度でも保持できるよう調節しました。

設定上、そもそも百錬を偽装したものという事で、百錬の武器がそのまま付いています。ちょっとお得感
DSC02986.jpg
写真左の鞘つき大包丁が気に入りました。

何枚かアクショーン
DSC02982.jpg
箱絵っぽく。 WRYYYYYYYにも見える

DSC02984.jpg

DSC02985.jpg

百錬の武器であそぼう
DSC02988.jpg

DSC02987.jpg
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー!!!!!
このメリケンサック、どうやって装着して良いのか分からず、拳にのせてるだけなんです。正しいはめ方があるのかな、そもそも拳の形が百錬とちがうのかな。

DSC02989.jpg

DSC02990.jpg

組み立て中に思わぬアクシデントもありましたが、完成すると愛着が湧くなぁ。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

もれかげ、、、人として(そもそも人ではないが(^-^;)大事な何かを失くしてしまいそうな名、(;^_^A

ステッカー全棄てleokickさんワイルドだねぇ~(笑)

顔の塗装、全然違和感ないですよ~(^^♪

Re: No title

14roeさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

> もれかげ、、、人として(そもそも人ではないが(^-^;)大事な何かを失くしてしまいそうな名、(;^_^A
まさに三日月ですね、もれかげオーガス。
鉄血テレビで見たあと、いつも後味悪いというか、何かこう嫌な気分になります。

> 顔の塗装、全然違和感ないですよ~(^^♪
記事の文章が誤解を招く表現でした。すみませんm(__)m 顔で塗ったのは目だけなんです。
正しくは 「マスクの成型色に近い色で、腿の上とブースターカバーを塗った」 です。

No title

こんばんは!

あ~これは失礼致しましたm(__)m
読み返してみたらそうなってますね(;^_^A

仰る2ヶ所、良い感じに発色してて全く問題無いと思います!(^^♪

No title

ね!立ったでしょ?
問題ないはず。

あたしも、シールの色分けはあんまり好きじゃないです。
結構無理なところをシールで色分けみたいなのHGでは多いし・・。
どうしても隙間が出来て汚なくなるし(;^_^A
暗い成形色の上に明るい色を乗せるの難しいのであんまりしたくないんだけど、leoさんは上手に塗装しますよね~。うらやましいです(⌒∇⌒)

一度サフを吹いて・・・ってわかってるけど、究極に面倒くさがりなアヤちゃんは、「うへ~また今度にしよっと」でほったらかしてます。
あとは、嫌だけどとりあえずシールはっとこう。。ですww

後ではがして…うわーん!シール綺麗に剥げないしぃ~~(´;ω;`)
とかしょっちゅうです( ´艸`)

手がかる子には特に愛着がわきますよね~。

大切に保管なさってください(鑑定団風)(^_-)-☆

Re: No title

14roeさん こんばんは

いえいえ、こちらこそ分かりにくい表現ですみませんでした。文章で説明するのって結構難しいですよね。
明灰各色の部分、褒めて頂いて嬉しいです☆ 実生活で人に褒められる事があまりないもんで(^.^)

Re: No title

綾乃さん こんばんは

情報有難う☆問題なく立てていますよ。
シールに関する不満、私が思っている点と全く同じです。「シール貼る位なら塗る」って思いますもんねぇ。
ブックオフに売る位なら燃やす 位に。 脱線失礼しました。

今回明灰白色で塗った手順は、一度サフを吹いて… とお書きになった通りです。
今回はスプレーを多用しました(たまたま持っていた色だったので)。筆で塗ったのは、ゴールドの所と足の甲、背中のリアクター、あとスカートの埋めた所だけです。
スプレーで塗るのは結構好きです。でもエアブラシは面倒くさそうなので手を出せないでいます。

鑑定有難うございました(^.^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR