ぺけさん

こんばんは。

庭のハナモモが咲き始めました。
DSC02997.jpg
分かり辛くて失礼

本日の「こっちむいてワン」
DSC02999.jpg
私の脚につかまり立ちしています。


ココからが本題です。
先日、業務委託している会社の会議があり、久しぶりに福岡市へ出かけました。
会議自体は30分ほどで終わるどうでも良い内容でしたが、この日の真の目的は、同じく会議に出席したMさんからコレを受け取る事だったのです。
DSC02992.jpg
ジャ~ン! 「プレバンで注文するから一緒にどう?」って声かけてくれていたんです。

昨日の朝から組み立て始めました。 開封!
DSC02993.jpg
小さいのに部品多いです。 前にX1作ったけど、「こんなに多かったっけ?」と思いました。

土曜日午後2時頃の様子
DSC02994.jpg
いつもの様に部分塗装ですが、いつも以上にチョコチョコ塗っています。

曜日が変わる頃の様子
DSC02996.jpg
肘関節にある小さな肉抜きを埋めました。 いつもよりずいぶんゆっくりペースです。そういえばX1の時もゆっくりだったなぁ。

今日も朝から続きを始め、夕方5時の様子です。 このあと鉄血観ました。
DSC03002.jpg
足裏の肉抜きは、ダイソーの樹脂粘土を使いました。乾燥するのに時間がかかるので、続きは来週です。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

ご無沙汰です。

今日の鉄腕DASH見終わった後、こちらの犬を観て、失礼ながらジーンと来てしまった・・・
犬嫌いのななしです。。。

いやぁ~作製早くていいなぁ~と、毎度羨ましがりながら、此処も観ております。

足に腰アーマー塞いで、バーニアまで塗ったのかな?

スミ入れ、色分けにウットリしてました(笑)。

完成時コメント残せるか?分かりませんが、楽しみにしてます!!

No title

こんばんは!

何かを、、訴えかけてるような目ですね(^-^;

X1、カッコイイですよね(^-^)
フルクロスも分かりやすくて好きです。
単行本で読んだだけですが「??の7人?」みたいな続編は読んだ事ないんですよね~(^-^;
記事を拝見して続編を読んでみたくなりましたよ(笑)

Re: No title

ななしさん こんばんは

この前の鉄腕DASHは見逃しましたが、ホクトが亡くなったんですってね。長生きでした。

部分塗装褒めて下さり有難うございます。
ご推測のとおり、足裏の他に腰アーマーも今回は塞ごうと思っています。
バーニアは焼鉄色で塗りました。 本文でも書きましたが、今回はいつもよりゆっくり作ろうと思うので、もうしばらくお付き合いください。

Re: No title

14roeさん こんばんは

> 何かを、、訴えかけてるような目ですね(^-^;
「早く組み立ててくださいよぅ」とか言っているかもしれません(^.^)
凄く小さい部品なので、顔面の塗装は綺麗に塗れていません。

クロスボーンは好きなので、「鋼鉄の7人」の他にも続編の「ゴースト」や今連載されている「DUST」も持っています。
他にも「1/2Z」やイデオンと戦うやつも… 長谷川ガンダム漫画が好きなんです。

No title

え!X1なんだ!?
X3かと思ってた(;'∀')

あたしもクロスボーンの機体は好きです!というか、F91が大好きなので必然的に。
漫画は読まないので知らないんだけど、スパロボで遊んだ記憶はあります。
でもあたしにとってシーブックは「キンケドゥ」とかって奇天烈な名前はNGなのですww

No title

こんにちは。

HGのクロスボーンX3の完成画像を含めて
制作画像をまじまじと見たこと無かったんですが、
何気にいい出来栄えですね。 小MSだからもっと
緩い部分とかあるかと勝手に想像してましたが…。
これを見てたらずっと眠ってるMGのX3を成仏(製作)
させねば…と思いつつ、きっとそのままになるんだろうなぁ
…とか遠い目をしています。

そして、前回記事の漏影…。
音だけで聞くと…漏洩…と業務上、不吉な言葉にしか
聞こえず、ビクッとしてしまう、なんとも体に良くないキットですw
でも、何気にカッコいいですよねぇ…w

Re: No title

綾乃さん こんばんは


> え!X1なんだ!?
> X3かと思ってた(;'∀')

X3で合っていますよ(^.^) 記事の中とか、14roeさんとのコメントのやり取りでX1の事書いていたので、紛らわしかったかな。いや失敬(^_^.)

クロスボーンガンダムは、射撃よりも格闘戦を重視したMSという事で、鉄血の設定にも何かしら影響を与えているのかな と勝手に想像することもあります。
スパロボはたくさんシリーズがあるので、遊んでいない作品が多いのですが、もしプレイする機会があったらクロスボーン使いまくるだろうなぁ。

Re: No title

10ku1さん こんばんは

このキット、小さいけれど部品が多く、小さい部品も精密にできています。
X3では使いませんが、X1用の額に付けるドクロのエンブレムは、3ミリほどしかないのにしっかり作り込まれていますよ。
お手持ちのキット、いつか成仏できると良いですね(^_^)

そして漏影。
名前が漢字だと、何だか中国みたいで抵抗があります。 しかしよりによってなぜこの名前なのか。いまや情報は危険物並みに慎重に扱わなければならないのに。「ろうえい」 確かにドキッとしますよね。見た目は好きだけど。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR