春ですねい

こんばんは

庭のハナモモの花がだいぶ咲いてきました。
DSC03031.jpg

DSC03005.jpg
この一枚だけ先週撮ったものです。

DSC03033.jpg

DSC03034.jpg

さて、前回から組み立て始めたX3が完成しました。
DSC03008.jpg

写真が多いので続きからどうぞ

DSC03009.jpg

DSC03010.jpg

顔のアップ
DSC03013.jpg
頭のアンテナ、私のイメージでは棒状ではなく、前後に平べったい板状のものなんですが、まあいいか。
長谷川漫画調のが好きならロボット魂買えって事か。

組み立てていて偶然気付いたんですが、このキット、頭部を組んだ後でもヘルメット部分がスポッと外せます。
DSC03006.jpg

なので口を開けた顔も差し替えて遊べます。 X1も同じ構造なので外せるのかな。当時は外せないと思っていました。
DSC03014.jpg

腰アーマーの裏は、ダイソーの樹脂粘土で塞ぎました。 ある程度絡まったらポロッと取れるので、加工しやすいです。
DSC03023.jpg
うわぁ、写真ボケボケ(*_*)

以前作ったX1と
DSC03011.jpg

X3といえばコレ ムラマサブラスター
DSC03015.jpg

DSC03018.jpg
ビームのパーツを付けるとかなり大きいです。

X3といえばコレ(またか)、Iフィールド発生装置。 自分に向かってくるビームをコレで曲げてしまうのです。
DSC03020.jpg
掌もX3用に新造されています。
DSC03021.jpg

いたる所に武器がしこまれています。
DSC03024.jpg
シザーアンカー。 前垂れが飛び出すババンバン♪

スクリューウェッブ
DSC03025.jpg
鞭が飛び出すババンバン♪

DSC03016.jpg

DSC03017.jpg

ムラマサブラスターは腰に装着できます。
DSC03026.jpg

DSC03027.jpg

DSC03029.jpg

DSC03030.jpg

F91と同じく、従来のMSより一回り小さいという設定なので、完成時の大きさは13cm程しかありません。小さいボディに部品がギュッと詰まった感が好きです。買って良かった☆
次は22日発売のZガンダムを作りたいと思っています。それまではおとなしく本でも読んでいよう。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

前記事コメントでX1と書いてしまいコメント欄を混乱の渦に巻き込んで
しまいましてすみませんm(__)m

この機体ってF-91を踏襲しているのでしたっけ?もう忘れてしまってまして(;^_^A

デカい武器はやはり良いですね~~(笑)

腰アーマー、良いですね!またはこの上からプラ板を貼ってやっても
白で統一できて良いかもですね(^-^)

Re: No title

14roeさん こんばんは

いえいえ、そんなに謝らないで下さい(^_^) 文字で伝えるのってなかなか難しいです。

> この機体ってF-91を踏襲しているのでしたっけ?
そうです。クロスボーンガンダムは通称で、正式にはF-97といいます。
92から96も見てみたいですよね。

腰アーマーも評価してくださりありがとうございます。ダイソー樹脂粘土が大活躍ですヽ(^o^)丿

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR