愛をください

こんばんは

2月3月はけっこうマメに更新していたのに、今月は前回のX3以来久しぶりの更新という怠けっぷり。
プラモ以外は空っぽなのか?私の日常は!?

で、という訳でもないのですが、福岡県南部にある大牟田市の動物園に行きました。ここに来たのは、小学校のバス遠足以来です。
平日でお客さんは少なく、駐車場はタダだし、何より入園料が大人でも370円!!
入口の前に「ゾウはいません」と大きく書いてありました。親切。

DSC03157.jpg

入ってすぐ左側に、SLが飾ってあります。
DSC03152.jpg

DSC03153.jpg

DSC03154.jpg

リスザルと触れ合えるコーナー
DSC03150.jpg
このあと私の肩に乗ってくれました。カワユイ♪
この時居合わせたおじさんに、リスザル達がやたらと寄っていくんです。最初は職員の方かなと思ったんですが、話を聞くと、しょっちゅう来ている一般の方で、何度も来ている内に仲良しになったのだそうです。 いいなぁ

ゴマちゃんが2頭
DSC03146.jpg

寝ていたのかな?ずっとうずくまっていたので、説明の札と一緒じゃないと分からないでしょうがペリカンです。
DSC03060.jpg
この子、日本で飼育されているペリカンの中で、最高齢なのだそうです!
この動物園に来たのが(生まれたのが ではない)、1962年!ペリカンって長生きなんだなあ、尊敬に値する☆

今回はずっとこの調子なのです。「プラモ以外興味ないぜ」という方もいらっしゃるだろうし、一旦たたみます。

これはラマ。唾飛ばされないかとヒヤヒヤしました。
DSC03081.jpg

ヤギ
DSC03069.jpg

ザ・モルモッツ
DSC03082.jpg

うさぴょん  ちょっと地面を掘っては止め、掘っては止めの繰り返し。愛らしい。
DSC03084.jpg
モルモットとかウサギくらいなら、飼ってみたいなぁ☆

ちょっと休憩
DSC03090.jpg

さあ、いよいよ猛獣コーナーです。
DSC03142.jpg

DSC03120.jpg
この2頭、最初は仰向けで寝ていたんです。 お昼すぎてお客さんが増えてきた頃に起きてくれました。

DSC03136.jpg
ダンデライオン

白いトラのホワイティ  すごく美しいんです。
DSC03089.jpg

DSC03123.jpg

DSC03124.jpg

DSC03131.jpg
ふ、ふつくしぃ

カンガルーのコーナー。 リスザルコーナー同様、入る事ができます。
DSC03098.jpg

キリン  オスメス一頭ずついます。
こっちがメス
DSC03100.jpg
目が優しい
DSC03108.jpg

こっちがオス
DSC03103.jpg

DSC03104.jpg

最後はレッサーパンダ
DSC03107.jpg

370円で一日楽しめます!観覧車とかちょっとした遊具もあって、良いトコです。 本当は鳥のコーナーもあったんですが、鳥インフルエンザ予防のため、飼育員以外立ち入り禁止でした。クジャクとか近くで見たかったので、再開されたらまた見に行きたいと思います。
最後まで見てくださった動物好きの方々、ありがとうございます。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

へぇ~蒸気機関車を復活させるには、あっちこっちからパーツを探してきたりして、動かし
ているのは聞いてましたが、実際この機関車のお陰で、命を取り戻したと聞くと、感慨深い
ものがありますね。

ハチロクお疲れ様です(笑)。

にしても、動物可愛いですね!
ネコ科の大きいのは、ボケ~としてる様ですけど・・・
それだけ、暖かくて気持ちが良いのかなぁ(笑)~♪

キリンのハズバンダリートレーニング?

このキリンの最後の2枚ですけど、枝?何の意味があるんですかね?
アップで迫力ありますけども(笑)。。。

No title

こんばんは!

これだけの種類の動物が見られて370円は安いですね!(^^♪

カンガルーのコーナーにも入れるのですか?
なかなか大胆な、、もしかして僕が知らないだけで普通の事?(笑)

ホワイトタイガー(アルビノ?)は珍しいですね!

No title

すみません(;^_^A

上は僕ですm(__)m

Re: No title

ななしさん こんばんは。

動物園に来て最初に興味を惹かれたのはやっぱりメカ(機関車)。
SLの車種には疎いですが、やはり近くで見るとカッコいいです。 武骨な鉄の塊なところがボトムズ的だなぁ、とか思います。

ハズバンダリートレーニングというのは、動物の健康状態を調べるにあたって、採血や体温測定などを人間が無理やり行うのではなく、動物がすすんで協力するように教える訓練です。 この日は写真に撮ったメスライオンの訓練がありましたよ。この様子も見学できました。

あと、キリンの枝。
これはもともと葉っぱが付いていて、キリンがモシャモシャ食べてしまったため枝だけになった様です。枝だけになってもかじっていました(^_^)

Re: No title

14roeさん こんばんは。

今どき370円で動物園に入れるなんて凄いですよね。昭和30年代とかだったらそのくらいなのかな(^_^)

カンガルーコーナーは、いちおう通路にヒモが張ってあってあります。人なら「ああ、このヒモから出ちゃいけないんだな」と認識しますが、カンガルー君たちはそんなことお構いなしでピョンピョン跳ね回っていました。でもカンガルーに蹴られるとかいう事はないみたいです。
動物も「知らない人間にぶつからない様にしよう」とか思っているんでしょうね☆

ホワイトタイガーは、やはりここの目玉の様で、貰った案内図にも「白いトラ ホワイティはココ!」と書いてあります。
他にも、熊本地震のため熊本の動物園から一時預かっているというユキヒョウが居たんですが、ずっと高い場所で寝ていて写真に撮れませんでした。
たまにはこういうネタも良いかな と思っています。

No title

こんばんは~初めまして!(照)

いつも当ブログ訪問ありがとうございます(嬉)
で、綾乃さんのブログで名前呼ばれたんでお邪魔させて頂きました~

自分も末っ子が小さいので、動物園や水族館は年に1回くらい
訪れて癒されてました(笑)
今回も写真見ていて、ホワイトタイガーカッコイイ~!!とか、
キリンは口から涎垂れ流してなかったのかなぁ?とか、
勝手に想像して楽しませて頂きました(笑)

九州の醤油は苦手ですが、
九州の人達や、グルメは大好きです!
また訪問させて頂きますね~(楽)
では、また~

Re: No title

テツ(8641FS)さん コメントありがとうございます。

こちらこそいつも北海道のグルメ情報楽しく拝見しています。もちろんプラモの記事も(^_^)

私も動物園に行く事が久しぶりだったんですが、癒しの効果が凄いです。アニマルセラピー。
そういえば女性のおひとり様も結構いたし、クサクサした気分の時は動物園ですね。

またいつでもお越しくださいヽ(^o^)丿
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR