GEPゼータその3

こんばんは。
前回から組み立て始めたZガンダムの続きです。

午前中はブラウザゲームのイニシエダンジョンを楽しんで、午後からプラモの続きを始めました。

前回、「途中まで出来上がったのをいじっていて部品が白化してしまった」のですが
対処法についてコメントでアドバイスをいただき有難うございました。
先日、買い物のついでに地元の模型屋を覗いてみました。すると奇跡的に置いてあったんです、ガンダムマーカーが。
DSC03175.jpg
青い部品に塗って試してみました。これは脛の内側の部品です。組み立てると見えなくなる個所に一塗り。
DSC03174.jpg
穴の2つ空いている下が塗った個所です。写真じゃ分かり辛いかもしれません。
だいぶ部品と近い色ですが、境目は少し目立ちます。コレを上手い具合にぼかせれば…
だけど私はそこまでの技術がないため、使いあぐねています(+_+)

午後4時頃の様子
DSC03176.jpg
3時間かかって片足だけ!? のんびりしすぎました。

午後10時頃の様子
DSC03177.jpg
本体が出来ました。シンプルでカッコいいし、この状態で完成でも良いんじゃないかな、もう。
DSC03178.jpg
可動範囲が広いですが、肩のボールジョイントが非常に固いです。
たぶん、ハイメガランチャーを構えてもヘタらないためにそうしてあるんだと思いますが
そのうちボールジョイントの軸がねじ切れるんじゃないかとヒヤヒヤします。

あ、ちゃんと最後まで組み立てますよ。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

おお~!ガンダムマーカー購入されたのですね!
確かに塗膜分の厚みがでますね。
仕方のない事なのですが、、ぼかすには塗料と同質の溶剤が必要ですしね、、(^-^;
、、か模型用の耐水ペーパー(2000番手くらいの目の細かいもの)ですがその部分の為だけに購入するには少々勿体無い気もしますし(;^_^A

このゼータは評判が良いみたいですね~(^-^)
僕もこの休みの間に店頭へ見に行ってみようかと思っております!
買えませんけどね(笑)

No title

わはは!結局昨日、ジョーシンであたしもこの子買っちゃいましたー(^▽^)/

で、マーカーはね、指でごしごし・・・と。
ちなみにこっちのブットイ方を買っちゃったんですね・・。
んと、もう一種類別のガンダムマーカーってのがありまして、そっちは特に白化したときに使いやすいです。
ちゃんと書けばよかった(;^_^A

マッキーペンみたいに前後に細いのと太いのがあるタイプです。
正式にはなんていうんだっけ?
うわ!しまった!リアルタッチマーカーっていうのが正解だ!(´・ω・`)

これだと、塗った後に指でこするだけで同化します・・。
もちろん、今回かったマーカーでも対処可能なのですが、あたしはリアルタッチマーカーで考えてました(;^_^A

ちなみにぶっといガンダムマーカーはZippoオイルで溶けます。エナメル塗料みたいですね。だけどその実はアルコールとか書いてあったような・・・。これは実際に確かめてくださいね。

うーん、ちょっと大ポカしちゃってごめんなさい。
一応、URL貼っときます。
http://www.mr-hobby.com/itemList.php?cId=10&csId=82

Re: No title

14roeさん こんばんは

白化の件、色々助言をくださり有難うございます。技術不足で結局うまく活かせませんでした(^_^.)
ちなみに今日完成しました。とりあえず変形過程の写真を載せて更新します。
明日の昼間に写真撮ってきちんとお披露目したいと思っています。

なかなかの良キットですよ~。
ただ、肩の関節が固いのだけが気になります。動かして遊んでいる内にボリッとやりそうで怖いです。

Re: No title

綾乃さん こんばんは。

え、これじゃない?リアルタッチマーカー?
ポカなんてとんでもない。教えてくれてありがとうございます。

プラモ作るばっかりじゃなく、ノモ研とかオオゴシトモエさんの本を読んで
情報収集したいと思っていますが、ああいう本て高いんですよね。その値段ならプラモ買うわ って程に。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR