GEPゼータその5

こんばんは。

昨日完成したZガンダム
予告通り昼間に写真撮りましたので載せます。

DSC03213.jpg

DSC03204.jpg
翼の赤い縁取りは、シールで再現する様になっていますが、今回は塗っています。 翼の縁取りはシールがあるのに、白い部分(肩の後ろに見える所)はシール付いていないんです。なんで?

DSC03211.jpg

DSC03212.jpg

正面
DSC03206.jpg
Zガンダムって、とかくやせっぽち体型にアレンジされますけど、元々のデザインは結構がっしり体型ですよね。
030fa13d.jpg
今回は割といい感じなのではないかと贔屓目に見ております。

あと、最近の(というかずいぶん前からですが)Zガンダムのアレンジで、どうしても気になるのが
胸の黄色いダクトの下にある、青い出っ張り
DSC03214b.jpg
ウェイブライダー時の見た目を良くするためなのかな?上のデザイン画と明らかに違います。

ま、それは置いといて アクショーン
DSC03207.jpg

DSC03208.jpg
箱絵っぽく

DSC03209.jpg
「バスターランチャーか」っていう位デカい武器です。
DSC03210.jpg

ついでにウェイブライダーもいくつか
DSC03198.jpg

DSC03199.jpg

DSC03200.jpg

DSC03201.jpg

DSC03202.jpg
この形態でも、部品がぐらつく事もなく安定しています。こっちで飾るのも良いなと思います。

序盤に白化というアクシデントに見舞われましたが、かなり気に入っています。人生初のZガンダムがコレで良かったです。
肩の関節が固いので、ガシガシ動かして遊ぶのは少し怖いですが、飾っておく分には問題なしです。
早々に出来上がったので、GWの残りが暇だ… もっとゆっくり作っても良かったかな。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ハイパーメガランチャー?でしたっけ?(;^_^A
まで付属してるのは嬉しいですね!

ヤバいなぁ、、安くなったら買ってしまいそうですよ、、、。

そうそう以外とガッシリしてるんですよね?
マークⅡと並ぶと相対的にそう誤認してしまうんですかね(^-^;
あとガンダム(系)のキットは全体的に太もも同士の間が狭いように思います!

Re: No title

14roeさん こんばんは

はい、ハイパーメガランチャーです。記事では省きましたけれど、他に腕の袖口にあるグレネードランチャーの蓋が開閉します。
やばいですよ、良キットですよ(^_^)

Zはもともとガッシリ体型説、共有してくれる方がいて嬉しいです。
あと、腿の間が狭い件ですが、私も時々気になります。
ガンプラのレビュー記事を見てると、可動範囲を紹介するのに開脚させている写真がよくありますが
「どこから脚が生えているんだ?」と思うくらい、腰から脚にかけてのラインが不恰好に感じるキットが多いです。
骨格からデザインを考えるって大切なんだと改めて思います。

No title

おはようございます。

ニューZ完成おめでとうございま~す!!

>>ウェイブライダー時の見た目を良くするためなのかな? ~ 画と明らかに違います。

ええ・・・まぁ・・・
でも放送当時でも、そういう風に描かれた事もあるんですよ。

例えば、胸部のアップ時の時とかにね(苦笑)。。。

ですから、バンダイはそういうネタを仕込んでくるから、僕は面白いんですけどね。

それと、僕の場合の初Zは、UC版では無い旧HGでして、可変機能があるZはみな、ガッ
シリなイメージは無いんですよ。

よく壊れるってのが常なんで(苦笑)。。。

まぁ、ヒラキになるから、仕方が無いな、とは思ってますよ(苦笑)。

Re: No title

ななしさん こんばんは

そうですか それは知りませんでした。
いろいろ教えてくれてありがとうございました。

No title

こんにちは。
ご無沙汰です。

Zガンダムこんな感じなんですね♪
販売日前日に買っておきながら積みっぱなしの
放置プレーで完全に忘れかけてましたwww

今までのREVIVEHGUCに比べると今回は
割と原作を留めている感じがしますが、確かに
胸の下の青い出っ張りは…www
というか、コレ、REVIVEシリーズでは無かったんでしたねw

ウェイブライダー形態もあるから足の裏もちゃんとしてるし…。
なんで、ちゃんとできる技術があるのに、スリッパの裏の
肉抜きやるんですかねぇ…。 100円ぐらい高くなってもいいから
今回みたいな作りにしてくれたらいいのになぁ…と思う
今日この頃です。

Re: No title

10ku1さん こんばんは、お久しぶりです。

やはり購入なさってましたか\(^o^)/
このZは「ガンプラ エボリューション プロジェクト」シリーズの第1弾ですね。
私は単純に「リバイブよりも気合入ってますシリーズ」と認識しています。「ほら、頑張れば肉抜き無くせるんじゃないか バンダイ」というのが感想です。 あとやはり青い出っ張りは気になります。放映当時にもそういう描写はあったそうですが。

第2弾が何になるのかは分かりませんが、このシリーズが続ならリバイブはどうなるんでしょうね。「ちょっと手抜きでも構わない程度のリメイク」的な位置づけになったりして。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR