いかばかり

こんばんは
Zガンダム以来約2週間ぶりの更新です。

次は何作ろうかと思い、最寄りのイオンを物色してコレ買ってきました。
DSC03215.jpg
今さらGレコですが、箱絵がカッコ良かったし、前に作ったGレコキット(カットシー・マックナイフ・ジャスティマ)が良キットだったので、つい買っちゃいました。 あとここのイオン、食玩がやたらと充実しています。
右のはイオン内にある本屋で買った古本で、ショートショート集です。普段から星新一を愛読しているので、一話10ページ程度のお話じゃないと飽きてしまうんです。 ただこの本、挿絵がないんですよなぁ(子供か)

午後から組み立て始めました。
DSC03219.jpg
程よい部品の量です。写真下の方にある白っぽいランナーは、ブラックライトを当てると光るそうです。生憎私はそのライトを持っていません(^_^)

午後6時頃の様子
DSC03220.jpg
今日はここまでです。


話は変わって、だいぶ前にシーモンキーを育てている話を書きましたが、ペットボトルでは水が汚れても交換が難しいという事に今頃気づきました。なので、やはりイオン内にあるセリア(100円ショップ)で良い感じの容器を買ってきました。
DSC03216.jpg
これなら水交換もしやすいし、蓋を外せば上からでも様子が見えるし、置くだけでちょっと理科室っぽいし、気に入りました。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
カバカーリーとは不意をつかれたチョイスでした。
なかなかカッチョいいMSですよね〜
リアスカートの裏、盛大にスッカラカンだったんですね…

イオンの菓子コーナーの食玩は、本当に豊富ですよね。
スーパーミニプラもきちんと発売日に並びますもんね。

製作の続きを楽しみにしています!

No title

こんばんわ。

Gレコは、地上波じゃなかった事もあって、内容はあまり知りませんが、
魅力的なキットが多く出てて、良いですよね♪

頭部の色分、今回も順調の様で、完成楽しみです♪

そちらのイオンは食玩充実していていいなぁ~

こっちは、全然ですよ。。。

ガンダム系のUNシリーズ、もっと欲しかったんですけど・・・
前回の売れ行き悪かったせいか?
今回は入庫数が少ない様で、直ぐ売れ切れてましたね。。。

羨ましい。。。

それはそうと、シーモンキー元気だったんですね♪
何世代目になったのかな?

良いビンに移って、元気で喜んでる気がして、楽しそうですね♪

Re: No title

Mさん こんばんは

私もまさかコレを買う日が来るとは思いませんでした。箱絵にグッときました。
リアスカートは、外側にバーニアというかスラスターというかアポジモーターみたいなのがあったので、これで裏側がスカスカだと変だなと思ったので、雑で簡単な加工ですけどプラ版で塞ぎました。

イオンの食玩の件ですが、スーパーミニプラのザブングルが2個ありましたよ(いずれもザブングル本体ではなく、クラブタイプでしたっけ、アレでしたけど)。
あと、ワンピースのフィギュアやガンダムコンバージ、ボトムズコンバージなんかも置いてありました。
何か欲しいものがある時はイオンに行ってみよう が最近のマイ格言です(^_^)

Re: No title

ななしさん こんばんは

じつは私もGレコのHPで第1話を見ただけで、あとのお話は全然知りません。
でも登場するメカが魅力的で好きです。

イオンの品ぞろえについては、多分ウチの方は田舎なので、食玩にウツツをぬかす我々の様な人たちが少ないのだと思います。
だから大して売れずに残っているんだろうなぁ。

シーモンキーはしばらく自然繁殖していたんですが、水が汚れすぎたせいか、つい先日一度全滅してしまいました。
それで写真左のペットボトルで再度飼育していましたが、何が悪かったのか、大きくなる前に死んでしまうのです。
それもあって今回の新容器です。今度はうまく育つと良いなと思っています。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR