憚りながらカバカーリー

こんばんは

前回あとちょっとの所で止めていたカバカーリー、月曜の夜に完成させました。
DSC03229.jpg
箱絵だと、全体の色はもっとぎらついた黒なんですが、キットの成型色は濃いグレーです。

DSC03230.jpg

お顔のアップ
DSC03231.jpg
緑色の目の下にも目の様な部分があり、一度そこが目に見えると、何とも神々しい表情に見えてきます。さながらカーリー神のようだ。 こういう見え方を狙ったデザインなんでしょうか、だとしたら凄いです。

あくしょーんです。
DSC03235.jpg

必殺ぅ…
DSC03234.jpg
シャボン

ランチャァァー!!
DSC03236.jpg
正しくはビームリングという武器だそうです。付属の武器はコレと銃だけ、潔い。

DSC03232.jpg

DSC03233.jpg
ビームリング専用のスタンドがついていて、遊びがいがあります。

脚の装甲を外した状態
DSC03238.jpg
膝に装甲のピンを差し込む穴があり、外した状態のときは穴を塞ぐカバーを付けます。
DSC03239.jpg
この状態になると意外にスマートです。

やはり飾る時はコレで
DSC03240.jpg

DSC03241.jpg
殆どこのMSの素性も知らずに買ったキットでしたが、風格があってカッコいいです。
Gレコは、他にもキット化されていないけどカッコいいメカがいっぱいあります。劇場版の噂もあるし、コレを機に出してくれませんか、バンダイ(”さん” は付けない)。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

カバカーリー完成おめでとうございます!!(^^♪

ホントですねぇ~
目の下はハイライトかな?と思いましたがアップにすると確かにそれが目に見えて「女性型」な顔に見えますね(^-^)

足にもこんな重厚な装甲が付くんですか~。
意外と重MSなんですね(^-^;

Re: No title

14roeさん こんばんは。いつもありがとうございます。

このMSの顔については、もはやあれが目にしか見えません。本来の目は眉毛という認識です。
あと、記事には書きそびれましたけれど、脚の装甲は真ん中の蝶番部分で角度を付けられます。あるのとないのとで、ガラッと印象が変わって面白いです。

No title

こんにちは~

カバカーリー完成お疲れ様でした~!
このシリーズはほとんど知識が無いんですが、
カラーリングとプロポーションにインパクトがありますよね~
黒系が好きな自分はこれでツヤが消えるとなまらカッコ良くなる予感が!!

この機体に旗を持たせて、「プカップ」へGO!!
一緒に遊びましょ~~!(笑)

では、また~

Re: No title

テツさん コメントありがとうございます。

私はいつもプラモ作る前に、ネットでそのキットの作例を見るんですが
テツさんのおっしゃる様に、黒で塗装してカッコよく仕上げたのも多くありましたよ。

プカップの件、誘ってくれてありがとうございます。
参加者の皆さんがあれこれ工夫を凝らした作品を作っている中で、私の「ただ組み立てただけ」のプラモが混じってしまうと…
と考えると、とても恐ろしくて畏れ多いのです。公開処刑ですよ(^_^.)
なのでせっかくですがすみませんm(__)m この手のイベントに参加するのは、もっと上手になってからにします。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR