アンドレ カンドレ チンドレ

こんばんは

先日、業務委託契約している会社で会議があり、そのあとMさんにコーヒーをご馳走になりながら、次に作るキットは何にしようか という事を話していました。
Gレコつながりでグリモアはどう?という事になり、Mさんと別れた後、私はヨドバシへ行ってプラモ売場を物色。
な、無い! グリモアが無い。しかもGレコキット自体が10個足らずしか置いていない。 ちくしょう、ヨドバシの前にボークスとか文教堂とかに寄れば良かった。
しかし福岡の中心部へ出かける機会があまりないので、手ぶらで帰るのは勿体ない。何か買って帰ろうと思って選んだキットがコレです。
DSC03251.jpg
ポイントでお買い上げ。
今日の午前9時半頃から組み立て始めました。
DSC03244.jpg
おお、久しぶりに少ない部品。 楽そうだなドファファファファ

午後3時頃の様子
DSC03248.jpg
意外に進まないものです。

さっき(午後10時頃)の様子
DSC03250.jpg
明日がんばります。


話は変わって、今日ウチの車庫に猫の親子がいました。2匹はすぐに逃げたのですが、1匹だけ逃げる事もなくなついてくるのです。なのでちょっとお借りして写真を撮りました。
DSC03245.jpg
あぎゃぎゃぎゃgyがぎゃ(壊れた)
DSC03247.jpg
このあと元いた場所に戻すと、親猫や逃げた子たちも戻ってきました。 癒されました、ありがとう。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チンドレ?(笑)

こんばんは!

歌舞伎役者を購入されましたか~(^^♪
OOの機体はどれも結構好きですね~勿論これも!

このロングなモミアゲはゴム系ですか?
それとも軟質プラですか?

子猫ちゃんカワイイ~(^^♪
親猫達も戻ってきてくれて良かったですね(^-^)

Re: チンドレ?(笑)

14roeさん こんばんは

チンドレ、確かにナニソレですよね。
随分前の「とんねるずの皆さんのおかげです」で、井上陽水がゲストだった回のコントで「アンドレ カンドレ チンドレ」という言葉が出ていたんです。マニアックなネタですみません(^_^) 昔のとんねるずは面白かったなぁ

関係ないけれど、「アンドレ カンドレ」と「アマンダラ カマンダラ」って似ていますよね。いや、ほら…何か語感が。

ダブルオーキットは久しぶりです。今のキットと比べると、シンプルな構成ですがカッコいいです。
ご質問の髪の毛ですけれど、おっしゃる通りゴム製です。デザインナイフで毛先を5ミリほど割いているんですが、効果はありませんでした(+_+) もっと長くナイフを入れれば変わるかもしれませんが、うっかり切ってしまいそうで怖いです。

猫はその後、親猫も逃げなくなりました。成長を見守ってやりたいと思っています。

No title

こんばんは!

返答していただきありがとうございますm(__)m
そうですか!ゴム製なんですね(^-^)

leokick さん宅に住みつき?(^-^)
危険じゃないと理解したという事ですかね(^^♪

陽水の前名義でしたっけ?ベルばら、、アンドレ違い??

Re: No title

14roeさん こんばんは

プラモにゴムの部品って、時間の経過とともに溶けてくっつかないか心配です。でも車のプラモとかラジコンカーとかのタイヤがホイールにくっついた事はないので、そこまで気にする必要はないのかな。

猫一家とは、過度に接触しない程度に静かに成長を見守りたいです。

あと、アンドレはそうです。陽水の前の芸名です。~チンドレは、番組中のコントで陽水ととんねるずが組んだ音楽ユニット名でした(^_^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR