なごむでしょ

こんばんは

ウチの車庫に住み着いた猫の親子です。
DSC03275.jpg

DSC03276.jpg
一番上に写っているのは、1枚目の子猫です。 一番下で後ろ向いているのは、先日ブログに載せた子です。
きゃわわわわあwww(壊れた)

あと、ウチの琵琶の木に実がなりました。
DSC03272.jpg
柿とかみかんとか、食べられる実がなる木って良いなぁ。

さて、前回から組み立てていたダハックが出来ました。
DSC03283.jpg
こんな足ですけれど、4つの点で支えて立っているので意外と安定しています。

DSC03284.jpg

後頭部にめり込んだ皿が気になるけれど、このゲキバイオレットみたいな顔が好きです。紫激気(しげき)!
DSC03287.jpg

もっとゴツいのかと思っていましたが、そうでもありませんでした。
以前作ったジャスティマと
DSC03294.jpg

この間作ったカバカーリーと
DSC03295.jpg
ジャスティマがでかいだけなのかな

肩ブロックの構造上、腕を横に広げる事がほとんどできません。
DSC03285.jpg
コレで精いっぱいです。イヤ、ホントに。 いろんな作例を見ると、肩に細工をして可動範囲を広げているのをよく見ます。 私は部品壊すのが関の山ですので、チャレンジを避けました。
でも、この腕はそんなにフレキシブルに動く必要はないのだろうなぁ。本当の腕は背中にあるのだから(いいわけ)。

アクチオン
DSC03288.jpg

DSC03289.jpg
アシュラマン…

DSC03290.jpg

DSC03291.jpg

DSC03293.jpg

実はこのメカ、つい最近まで何とも思っていなかったのです。むしろ足の形がカッコ悪いなと思っていました。
でもやっぱり良いなぁ。デザインも決して奇をてらっている訳ではなく、宇宙世紀の遥か未来が舞台のお話ならば、こういう進化もありだろうな と納得します。
なんかもうグリモアどうでもよくなっちゃいました。次何作ろう。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

おお~!ネコ親子はカメラを向けても逃げないようですね?(^^♪
野良さんだった割りに毛並みもきれいですね~
猫ちゃん達カワイイ~です!(^^♪

琵琶の実とはこれまたお得ですね(^O^)

ダハックは飛び道具を装備していないんですね?
ある意味「漢」らしいMSですね(笑)

この後ろ姿が厳つくてカッコイイです!
結構ヒーロー体型ですね。
縦横無尽に隠し腕のビームサーベルを振り回すと本来の腕が邪魔になる、、なんて(笑)

Re: No title

14roeさん こんばんは

そうなんです。野良ネコのわりに綺麗にしているんです。本当は家で飼いたいのですが、うちには既に2匹の猫がいますので、車庫で見守ろうと思います。

琵琶美味しかったですよ(^_^) 私は果物のタネをとっておいて庭に蒔く癖がありまして、大抵はいつの間にか枯れたり、うっかり草と一緒に毟ってしまったりして上手く育ちません。今はポップコーンの種を蒔こうとたくらんでいます。

ダハック、手持ちの武器は持っていない様です。組立図の解説によると、背中の腕はビームサーベルだけじゃなく、ビーム砲としても使えるそうで、遠近隙のない機体のようです。おっしゃる様に、2本の腕の他にさらに4本操作するのは大変そうです。
何でも、メカデザイナーがラスボスのつもりで描いたのだとか。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR