おバカ映画とほのぼの

おはようございます。

先日最寄りのイオンにある本屋でコレ買いました。
DSC03296.jpg
どちらも中古品です。 「オーケンの~」は、一つの話が5ページ程のエッセイ集です。もう15年近く前に書かれた本なんですが、この人の文章って私にはスラスラ読めて好きなんです。

そして、左のDVDは「アイアンマン」ならぬ「メタルマン」!
映画好きの人たちの間では有名なおバカ映画だそうです。まさかこんな田舎で売っているとは! 他にもトランスフォーマーのパクリみたいな「トランスバトラー」とやらも置いてありました。多分私みたいな奴しか買わないと思う。

で、あらすじはこうです。下の写真の通りです。「戦闘機より速く飛行し」とありますが、飛行シーンなんかあったっけ
DSC03297.jpg
ボディスーツはただの追加装甲であり、本体はヘルメットだけです。しかも一度装着したら脱げません(!?)
「ステルス」と唱えると装甲を透明にでき、傷口に手をかざすと不思議な力で怪我を治せます。インチキ宗教セミナーみたいな事ができます。この辺はアイアンマン以上かと。
銃弾が当たっても平気ですが、そのたびにエネルギーが激しく減ります。 戦闘の舞台は主に家の庭です。
最後は、同じくヘルメットをかぶる羽目になったヒロインと主人公が結ばれてハッピーエンド?
中学生とか高校生の映画同好会が作成した様なチープな内容でした。732円でも高く感じました、とほほ(^_^)

久しぶりの更新にもかかわらず、こんなしょぼくれた内容では申し訳ないので、コレでほのぼのしてください。
DSC03300.jpg
モモ
DSC03301.jpg

DSC03303.jpg
ビビ
DSC03304.jpg
「撮んなや」という表情が撮れました

DSC03312.jpg
まる

庭の花
DSC03315.jpg

DSC03314.jpg
ほったらかしのサボテンに綺麗な花が!

てんとう虫の羽化
DSC03316.jpg

プラモばっかりじゃなく、たまにはこんなネタも良いんじゃないかと。
ほのぼのしましたか
それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

メタルマンww
いい感じの煽り文もあってこれ以上は無いB級感ですね(笑)
思い付いたもの全て詰め込んだ感がハンパないです(笑)

モモちゃんパッカ~はまずいですよ(;^_^A

ほ~テントウムシの羽化!これは貴重な写真をありがとうございますm(__)m

Re: No title

14roeさん こんばんは

メタルマン、おそらく演じている役者さんたちも、心の中で「何だこれ」と思っているでしょうね。
真剣に見なければとても楽しめます(^_^)

モモはメスですので、なおさらこんなポーズはまずかったですねぇ。
ちなみにモモビビは15歳のおばあさんです。

♪ぼくらは七つの星なのさ
あ、これは羽化じゃなく「てんとう虫の歌」のOPでした。古いネタですみません。
ウチは田舎なので、こういった光景はしょっちゅう見かけます。もうちょっとすると、セミの羽化とか、夜部屋の窓にはりつくヤモリとかも見る機会が増えますよ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR