2度目の正直

こんばんは

結構前ですけれど、ブックオフで高野寛さんのCDを買ったところ、中身が入っていなかった事を書きました(もちろん返金してもらいましたよ)。
土曜日に博多へ行きまして、同じ店舗でまた見つけたので買いました。
DSC03345.jpg
待て、中身を見るまでは安心できないぞ
DSC03346.jpg
入ってたぁ~ ホッ。  い、いや待て、実際に聞いてみるまでは…
問題ないようです。 あとこのCD、おまけデータが入っていて、パソコンでデジタルマガジンを見る事ができます。コレが発売されたのは1997年だそうで、当時の世の中はマルチメディアなんて胡散臭い言葉に浮かれていましたよね。

さて、前回蛹になりかけのてんとう虫の幼虫を載せましたが、その後無事に蛹になりました。 土曜の朝はまだじっとしていたのですが、夕方帰ってきた頃には既に抜け殻でした。羽化見たかったなぁ
DSC03347.jpg
近くに成虫がいたので、「きっとこいつが羽化した本人だ」と勝手に決めつけてパチリ
DSC03348.jpg
ウチに居るてんとう虫は、このタイプのが多いです。

長い前ふりでしたが、先日届いたネモを組み立て始めました。
DSC03351.jpg

午後2時頃の様子
DSC03353.jpg

午後5時頃の様子 両腕が付きました。肩が妙によく動くんです。肩から出ている上腕カバーに引っかかって、腕があまり横方向にスイングできません。それを補うためなのかなと考えると納得。
DSC03355.jpg

肩を前へ引き出す事もできます。
DSC03356.jpg

今日はここまでです。それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

高野 寛さん、、学生の頃のコンピレーションCDに入ってて
聞いた事があります(;^_^A

記憶では角松敏生とか同じくらいの時期ではなかったですかね?
(知識不足で拡げれなくてすみません(;^_^A)

それにしても中身がないとかΣ(・□・;)
2枚目は入ってて良かったですね(^^♪

マルチメディア(笑)特に富士通のFMタウンズなんかが一生懸命だったような(笑)

テントウムシは、、、ソイツで決まりですよ(^-^;

Re: No title

14roeさん こんばんは

今回買ったCDには、ビールのCMで使われた曲(田島貴男さんと歌っていた『♪ウインターズ テ~ル』という曲)もボーナストラックとして入っています。記事に書いたようないきさつで、中身のないケースがもう一つウチにあります(^_^.) しかしきちんと対応してくれたブックオフの店員さんには拍手を送りたい気持ちです。
角松敏生さん、ちょうどそのくらいの時期ですね。他に中西圭三さんとか横山輝一さんとか。90年代とかついこの間みたいな感覚ですが、いや~懐かしい。

FMタウンズは、私もちょっと欲しいなと思っていた時期があります。特に何の用途に使うとかはなく、今思えば漠然としたマルチメディアへの憧れだったんだろうなぁと思います。 当時、福岡市の中心部に「福岡マルチメディア専門学校」なるものが出来ましたが、あっという間に廃れてなくなってしまいました。

最近ブログの内容が、中学生の理科第2分野みたいなのばかりですが、つきあってくださり有難うございますヽ(^o^)丿
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR