なんかのさなぎ

おはようございます

先日、ウチの車庫の壁に蝶だか蛾だかの蛹がくっついていました。
DSC03360.jpg
それ なんかのさなぎだったんじゃな~い
青春ていつだったか全然わかんないぜ

成長を見守ろうと思っていましたが、昨日うちの父が車庫を掃除していて取っ払ってしまいました。この馬鹿ー

さて、前回から組み立て始めたネモの続きです。
土曜のお昼頃の様子
DSC03361.jpg
途中経過はもうありませんが、夕方完成しました。
DSC03362a.jpg

あとは続きからどうぞ

DSC03363.jpg
顔のゴーグルの下に貼る銀色のシールのおかげで、いい感じに反射します。
各部の赤い所とか、色分けをシールで行う仕様ですが、今回使ったシールは、ここの他にはちょんまげの前後のカメラ(?)だけです。
前も書いたことがありますが、シールで色分けって何か嫌です。

DSC03364.jpg
後姿は、前に作ったジムスナイパーⅡに似ています。むしろ向こうがネモに似ているというべきか。

手首が充実しており、いろいろ付け替えて遊べます。
DSC03365.jpg

ビームサーベルは2本ついています。個人的にはこのくらいの長さが好き。
DSC03367.jpg

DSC03366.jpg

DSC03368.jpg
寄らば斬るぞ

DSC03369.jpg
組立図に載っていたカッコいいポーズを真似しようとしたんですが、うわぁボケボケだぁ。

DSC03370.jpg
あと、組立図の写真見て気づいたことなんですが、ネモって足の裏が赤いんですね。成型色はスリッパと同じ紺色なのに。

DSC03372.jpg

DSC03373.jpg

私が作るプラモは、傾向としてワンオフな機体が多いんですが、たまにこうした量産機を作りたくなります。量産機もカッコいい、軽視してはいけない と自分自身に言い聞かせています。
…次に作るのはワンオフ機なんですが

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メレンゲ?

Re: No title

しょぼんぬさん こんばんは

おお!ジャガーさん好きがここにもいらっしゃいましたねヽ(^o^)丿
今後もちょくちょく小ネタを絡めていくつもりですので、見つけたらニヤニヤしてください☆

No title

こんにちは~!

自分も小学生の頃、昆虫が好きでセミの幼虫捕まえてきて、
カーテンに付けて羽化するの夜通し見てた記憶が!(笑)
今じゃ夜は酔いどれなんで絶対無理ですが・・・(汗)

ジム系の機体は良いですよね~!
自分もジム好きなんですが、プラモになると何故かジオン系に??

leokickさんの次のワンオフ機が何か気になるなぁ~(笑)
ネモ完成お疲れ様でした~!
では、また!

Re: No title

テツ(8641FS)さん こんばんは

昆虫は男の子の浪漫ですよね!羽化の様子なんてずっと見ていられます。
そういえば昨日NHKの「地球ドラマチック」でタガメの特集をしていました。マムシすら捕まえて食べるんです。ここまでのツワモノとは知りませんでした。 嗚呼、虫の話は止まらなくなります(^_^)

>今じゃ夜は酔いどれなんで…
テツさんのブログ前半の食レポがその事を如実に物語っていますよヽ(^o^)丿
しょっちゅう外食できて羨ましいです。

ジム系のキットは何だかんだで結構作っています。無表情なのにキラリと光るゴーグルが素敵。
次に作るのは、ネモと一緒に買った空飛ぶガンダムですよ~。
労ってくださり有難うございます。
ではまた!

No title

こんばんは!

ネモ完成おめでとうございます!!(^O^)
思い返せばネモ、、、昔一度組んだ事があるだけです、、、何でだろ?(そんなのばかり(笑)
このネモのように出来も良いですしね~(上腕に回転軸を追加してやれば改修が終われそうな出来)
この前もギャプランが気になったんですが値段を見てビックリ(+_+)
追加ブースターでも同梱されてるのか?みたいな値でしたので諦めましたが(笑)、、、って関係ない話やんΣ(・□・;)

ワンオフ、、、トリスタン、、とか?(笑)

Re: No title

14roeさん こんばんは

ネモ、放映当時の旧キットもスルーしていたので、今回初めて作りました。
その頃Zシリーズで作った旧キットは、1/220メッサーラだけでした。今は亡きコミックボンボンに、近藤和久氏がZガンダムを連載していましたね。時々出てくるオリジナルな機体がカッコ良かったです。横道にそれてすみません(^_^.)

ギャプラン、コメント見て気になったので検索してみました。
ご推測の通り、でっかいブースターとスタンドが付いているそうですよ。値段も2千円オーバー。

次に作るのはズバリ、エアマスターです。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR