飛ぶガンダム

おはようございます。

最寄りのイオンにある本屋で、こんな本を買いました(いずれも古本)。
DSC03374.jpg
歴史の本から先に読んでいます。 平安時代までの内容が、本の半分を占めています。鎌倉時代なんて10ページ程。
くだけた文章で読み易いです。 私にとって歴史というのは、「ちょんまげ結ってた時代まで」という意識があるのか、明治以降の話はどうも頭に入りません。一気に興味が薄れていくんです。
超常現象の本は、食後のデザート的な感覚で。 歴史の後に読むつもりです。

さて、ネモと一緒に買っていたコレ、土曜日から組み立て始めました。
DSC03379.jpg

DSC03380.jpg
思ったよりも部品は少ない印象です。

エアマスター、お前もか!?
DSC03381.jpg
足裏の肉抜きです。 憎き肉抜き にっくき肉片。 ダイソーの樹脂粘土で埋めてやる。

午後3時頃の様子
DSC03382.jpg

午後6時頃の様子
DSC03383.jpg

午後10時半頃の様子
DSC03384.jpg
足首はまだ付けていませんが、このままでもバランス良い足の長さです。足首付けたら長過ぎるのではないかな。

ちょっとお遊び
DSC03386a.jpg
あの最強ロボに似てたものでつい…

さぁ、今日は朝から続きやるぞー と思ったら
DSC03390.jpg
ビビが私の部屋でくつろいでいます。シンナー臭くなるから、ニャンが部屋にいる間はプラモ中止。

ただ、ビビがいてくれたおかげで良い感じに背景となって、シーモンキーの写真が撮れました。
DSC03394.jpg

これ書いている内にビビも移動したので、これからプラモの続きやります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ダイオージャww、、じゃなくてエアマスターですね(^^♪

デフォの肉抜きもきちんと用意されてるし(・_・;)

猫ちゃん優先!(^O^)良いですね!

シーモンキー順調に育ってますね(^^♪

No title

こんばんは!

地震の方は影響なかったですか?(・_・;)
更新をされてらっしゃるので身体の方は大丈夫かと存じますが、、。

Re: No title

14roeさん こんばんは

ダイオージャ もといエアマスター、これ書いている時点で完成しています。
次回載せますね。

シーモンキーは、久しぶりに育成成功です。 ここ何回かは、塩水の濃度がいけなかったのか、メダカの餌を与えたのがいけなかったのか、大きくなる前に全滅していたんです。 ペットショップにはこの卵が売っています。育てるためではなく、孵化させてすぐに観賞魚の餌にするためのものです。七味唐辛子の瓶くらいの容器に入っているのですが、飼育用にしたら何十年かもちそうです。 飼育セットの卵もまだ余っています。乾燥状態だと何年も保存できるのだそうです。

地震の事、気にかけて下さって有難うございます。幸いウチの方は、被害はありませんでした。
ちょうどNHKで北海道の地震の事をやっている時だったので、「!?九州も来たよ!」とちょっとドキドキしました。


No title

こんばんは~

自分も本(小説)読みたいんで、明日からブログ更新控えます!(笑)
そして、自分も歴史は江戸で止まってます(汗)
明治以降はあまり楽しく無いんですよね~
それなら三国志を読むじゃって感じで!!(笑)

で、先程福岡で川が氾濫ってニュース見たんですが、
大丈夫ですか!?
動物達含めて安全に乗り切って下さいね~
では、また~

Re: No title

テツ(8641FS)さん こんばんは

おぉ、明治以降の日本史がつまらない件について共感してくれる方がいて嬉しいです。
「何年に何とか条約を結んだ」みたいな話ばかりで、しかも条約なんてどれも似た様な名前だから面倒なんですよね。

それと、大雨の件ですけれど
幸いウチの方は被害はありません。大雨特別警報も、私の住んでいる市は該当していないし。
でも油断してはいけないと思っています。
心配してくださり有難うございます。 では、また~ヽ(^o^)丿
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR