雨降り過ぎ

こんばんは

福岡県内の大雨の被害が、全国ニュースで伝えられている。
何てことだ、この前の台風は大したことなかったのに。
私が住んでいる市も、県内の大きな括りで言えばまさにこの地域なのに、大雨でもないし被害もありません。今は雷がゴロゴロなっていますが、昼間はお日様が照っていました。 報道されている地区とは30キロくらいしか離れていないのに。
ニュースで見る光景がウソのようです。なんだか申し訳ない気さえします。
でもいつ自分が同じ目に遭うか分かりませんもんね。油断してはいけない。

さて、土曜日から作り始めたエアマスターですが、日曜の午後には完成していました。
DSC03395.jpg
ポリキャップも含めて、余る部品が全くありません。すっきり

DSC03396.jpg

DSC03397.jpg

DSC03398.jpg
銃は腰の横に付ける事ができます。 手首は替えが無いので、手ぶらだと何だか泥棒みたいです。

調子に乗って写真をいっぱい撮りましたので、続きからどうぞ。

模型以外のジャンルから見に来て下さる方もいらっしゃるので、軽く説明を。 このロボは飛行機っぽい形態に変形します。
まず頭と、胸元の白い覆いを外します。
DSC03399.jpg

背中の羽根を90度前へ回し、水平に上げると主翼になります。
DSC03400.jpg

胸をくいっと上に向けます。
DSC03401.jpg

背中にしょっている機首の部分を上へ
DSC03402.jpg

腰を180度捻ります。
DSC03403.jpg

足首を閉じて、膝の上を前方へ曲げます。 説明によると、肘も少し逆へ曲げるそうです。まっすぐでも良さそうなのに。
飛行機形態の時は、腰の後ろにある小さいカバーを外すと穴があり、ガンプラ用のスタンドに飾る事ができます。
DSC03405.jpg

最初に外した胸の覆いを機種の裏にはめます。
DSC03406.jpg

銃を前腕の細い穴にはめて、変形完了
DSC03407.jpg

DSC03412.jpg

DSC03409.jpg

DSC03410.jpg

DSC03413.jpg

以前作ったガンダムXディバイダーと
DSC03423.jpg

DSC03424.jpg

DSC03425.jpg

アクショーン
DSC03418.jpg

DSC03419.jpg
ロボ状態の時も、翼を横に広げる事ができます。ドラグナーのリフターや、バイファムのスリングパニアーみたいでカッコいい!

DSC03422.jpg

DSC03415.jpg

DSC03416.jpg
いつもの様に部分塗装とシャーペン墨入れ、半光沢のトップコートのみですが、意外に塗る個所が多かったです。


特に欲しかったわけでもなく、ネモのついでに買ったキットですが、今では気に入っています。 デザインも、最初の印象は「やっつけ仕事っぽい適当なデザインだなぁ」と思っていましたが、触れてみるとカッコよく思えてくるんです。不思議だ。
ガンダムXシリーズは、他のロボもキット化してほしいなと思います。 ドートレスとかクラウダとか。
今回は長かったですけれど、最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

被害、、そうでしたか、、亡くなられた方もいらっしゃる様で軽々しい事は
言えませんがleokickさんがご無事で何よりでした。

ニュースでは途轍もなく暴れてる河川の映像なんかが流れてまして、、
心配でした。

話によると「ガンダムX」は打ち切りだったようで、、、確かに後半たたみかけてたような気が、、、(・_・;)

Re: No title

14roeさん こんばんは

もう今日のニュースはほぼ大雨の話題でしたね。
濁流が家を飲み込む様子をテレビで見ていると、同じ地域なのにこの差は何だと思います。
この前の地震に続き、心配してくださり有難うございます。

ガンダムX、実は本編を見たことがなく、スパロボでしか知らないのです(^_^.)
オフィシャルサイトは観ているので、メカだけはわかる程度です。 
「そもそもニュータイプなどいない」という解釈が、昔からのガンダムファンに不評だったんでしょうか。ガンダムWみたいに、腐女子に媚びた作品よりはずっと面白そうなのに。

No title

ふ・・・腐女子・・・・wwww
お久しぶりです!(^▽^)/

大雨大変だったねー!うちも大変だったけど両親が病院にいるので気持ちは楽だった。
避難警報だのなんだので近所のおじいちゃんたちのヘルプとかしてました。

で、エアマスターだけど、こうなったらレオパルドも揃えてしまいたいところですね!

ガンダムXは、あたしも見たけど結局ニュータイプが出てくるお話だったような・・・違ったかな?
あたしは再放送というかネットで見たんだけど、あんまりかぶりつきで見てなかったのでよく覚えてません(;^_^A

でも、MGのガンダムX/XXともに、かっこいいよ~!!

模型に気持ちが行かなくって中々これなかったけど、なんだかホッとするのでLEOさんのブログはなごみます。

雨関係はまだ終わりじゃないので気を付けてね。
地盤ゆるんで

Re: No title

綾乃さん こんばんは

綾乃さんトコは大雨大変じゃないかなと思いつつも、今はブログ観ている場合じゃないんだろうな と考えて、訪問してもコメントせずにいました(本当ですよ)。 やはり危険だったんですね、お見舞い申し上げます。

ガンダムXのMS、カッコいいのが結構ありますね。MGは高いし飾る場所が確保できないので購入していませんが、X・DXは私も気に入っています。

今、佐賀県に大雨の警報が出たそうです。雷がゴロゴロ鳴っています。この前まで「梅雨なのに雨が降らない」なんて言っていたのに、極端ですねぇホントに。
心配してくださりありがとう。綾乃さんトコも気を付けて下さい。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR