おかいもの

こんばんは

部屋で飼っているシーモンキーが繁殖期を迎えました。
DSC03426.jpg
上手く撮れていないので分かり辛いですけれど、よく見るとおなかに卵を抱えているメスが何匹かいるんです。

で、昨日からぞくぞくと卵が孵っています。一つの水槽にあまりたくさん増えると、酸欠になるそうなので
今日、最寄りのイオンに入っているセリア(100円ショップ)で新しい容器を買いました。
DSC03429.jpg
水道水を一日汲み置いてカルキを抜く必要があるので、株分け(?)は明日以降に。

それと、次に組み立てるプラモを買いました。
オリジンの旧ザク(緑のやつ)が欲しいな という気持ちがここ2~3日沸々と湧き上がってきたので
プラモ売場を覗いてみました。 すると、プラモコーナーの一角が、将棋売り場になっていました。俄に火の付いた将棋ブームが、こんな田舎まで浸透してくるとは…藤井君効果すげぇ。

で、お目当ての旧ザクはなかったんですが、まあ同じ旧ザク繋がりでコレを買いました。
DSC03428.jpg
以前Mさんから「オリジン版シャアの旧ザクは良い」と聞いたことがあったんです。 ただシャアの旧ザクって2種類あるんですよね。「シャア専用ザクⅠ」と、この「ザクⅠ シャア・アズナブル機」が。 Mさんが話していたのはどっちだったんだろう?
前者は置いてなかったので、必然的に後者を選んだ次第です。

土曜日から作り始めるつもりです。
それから、ブログの訪問者数が2万を超えました。目立たず細々とやっていますが、続けると何か良い事あるなぁ。
皆さんのおかげです、それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nontitle

こんばんは〜

シーモンキーの繁殖、興味深いですね。
今後も楽しみにしてます!

シャアのザクⅠですね〜
前に話したの、ザクⅡはいい!じゃなかったっけか?(笑)

ともあれ、シャア・ザクⅠのどちらを買うかと言えば、今回買われた方だと思います!

理由は、もう一つの方より装備が落ちていて、カラーも旧ザクと同じパターンな所がいい!と思います。

次回更新期待しています〜

Re: nontitle

Mさん こんばんは。

シーモンキー、こうやって自然に繁殖するので、最初に買ったガチャガチャの飼育セットに付いていた卵が、まだ余っています。
大して場所も取らないし、うるさく鳴く事もないし暴れもしない。成長も早いので、お子さんの夏休みの自由研究にもお勧めですよ。観察日記とか。

それとザクの件、ザクⅡでしたか。あいたぁ~、これは失礼しました。
でも2種類あるザクⅠの内で、よりおすすめな方だったのが救いです。

nontitle

子供の観察日記ですな!
それいいですね!
夏休み、うちの坊主に勧める事にします。

いやいや、ザクⅠ、全然いいと思いますよ!
このキット、いずれ私も買うつもりでいますから!
もう一つの方だと、カラー・装備がザクⅡと似通っていて、イマイチ食指が動かないと言うか…

先ほど言い忘れておりました…
カウント20000越え、おめでとうございます〜
これからもずっと楽しみにしています。

Re: nontitle

Mさん こんばんは

ね、シーモンキーの観察日記良さげでしょう。
ガチャガチャまたは本屋さんで、手軽に飼育セットが手に入りますよ。

ザクⅠ、Mさんも購入予定なら、私が先行レビューします(^_^)

カウンターの件有難うございます。これからもゆるくお付き合いください。

No title

こんにちは~!

シーモンキーは昔飼った事があるんですが、
知らぬ間に死滅・・・
お腹に卵を抱えるのは初めて知りました(驚)
ザリガニみたいな感じなんでしょうかね~?

で、シャーザクⅠの2種類は戸惑いますね!
大谷翔平のプラモデルまで発売予定のバンダイ!!
何でもありになってきた予感!?(笑)
けど、完成楽しみにしています。
では、また~

No title

で!出たー!!!シーモンキー!
生き物を大切に育てている姿勢に、もの凄く感動しました。

あたしなら、絶対に忘れてしまい、ただのコケが詰まった瓶と化していたことでしょう!(´・ω・`)

それとオリジンのシャアザクは3種類もあるんだよね・・。
しかも、そんなに違わないのにww
なので、このシャアザク関係はスルーしていたんだけど、またLeoさんが作ってしまうと、触発されそうで怖いですw

Re: No title

テツ(8641FS)さん こんばんは

シーモンキー、今回ここまで育つ以前に3回ほど、幼生のうちに全滅したんです。
けっこう塩水を濃いめにした方が良いみたいです。 卵を抱いたメスは、確かにザリガニっぽいですねー。
ちなみにシーモンキーは背泳ぎです。

シャアの旧ザクが2種類あるのは知っていましたが、明確な区別がつかないまま購入しました(^_^.)
お、大谷選手のプラモ!? 気になって検索しました。 やたらと良く出来ていますね。
こち亀に出た「極道人形 文太くん」とか、今のクオリティで本当に出たりして。
ザクは今日からつくっていますよ~。
ではまた(^_^)

Re: No title

綾乃さん こんばんは。

シーモンキー、飼育が簡単なんです(何度が全滅しましたが)。
ペットショップで小エビ一匹に何千円も出して買うよりも、数百円で手に入るこっちの方が良いなと思います。
あと、植物性プランクトンを食べるそうで、コケも食べるんです。

シャアのザク、ザクⅡ(いわゆるシャア専用ザク)も入れると3種類ですね。私も買った時点では旧ザクの区別がついていませんでした。 そんな綾乃さんには、緑の旧ザク(デニム/スレンダー機)など如何でしょう。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR