ぼくのPLY

こんばんは

先日買っておいた容器に、増えたシーモンキーを株分け(?)しました。
DSC03430.jpg
そのうちこの容器が徐々に増えていって、私の部屋はさながら理科室みたいになるはず。

話は変わって、私は今や世間でも少数派のガラケーユーザーなんです。「何が何でもスマホは嫌だ」という偏屈な性格ではないのですが、気分的には「スコープドッグをこよなく愛するキリコ・キュービィ」だな と自分では思っています(バーカ)。
で、昨晩遅くにそのガラケーが壊れたのです。画面表示はおろか、テンキーのバックライトとか、視覚に訴える部分がすべて機能しなくなり、電源が入っているのかどうかすら見分けがつかなくなりました(もちろんバッテリー切れではない)。
DSC03433.jpg
ちーん
私が使っているのは、2009年に発売された「PLY(プライ)」という機種です。クールなデザインに惹かれて2014年にネットで探して入手したものです。
 
お気に入りだったプライ
なぜ壊れたんだホワイ

応急処置として、以前使っていたガラケーにSIMカードを入れ替えて使っています。
「そろそろスマホに替えろ」という思し召しなのか。でもライダーベルトみたいなデザインのタフなガラケーも気になっています。

前置きが大変長くなってしまいました。
この前買ったシャアの旧ザク、今日から組み立て始めました。
DSC03434.jpg
オリジンのキットは、どれも部品が多くて作り応えがあります。

お昼頃の様子
DSC03436.jpg
モノアイはHアイズを使いました。

午後3時半頃の様子
DSC03438.jpg

午後5時頃の様子
DSC03439.jpg

この記事更新したあと、もう少し進めようかなと思います。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

leokickさんもスマホにしましょう!、、って別に推進派では全然ないですが(笑)
僕の場合もガラケー、、洗濯さえされていなければまだ現役だったはずですので(笑)

おお!旧ザク繋がりですね~(^O^)
、、、オリジン版の方が数倍カッケェ~ですけど(;^_^A


Re: No title

14roeさん こんばんは

今回ばかりは年貢の納め時なのか、ついにスマホなのか、スマホにしたら負けかなって思って…はいませんけれど
ちょっと寂しい気分です。
スマホってデザインがどれも同じに見えてつまらないです。ガラケーは、新機種が出るたびにワクワクしたものです。

えへへ、旧ザク繋がりです。
サイズ的に同じなので、コレも14roeさんが制作中のあのマシンに乗せられますね(^_^)

No title

>お気に入りだったプライ
>なぜ壊れたんだホワイ

分かるわかる、分かります。。。

Re: No title

お名前が書いてありませんでしたので、仮に「匿名さん」とお呼びします。 コメントありがとうございます。

分かっていただけましたか
この連休中一番ショックな出来事でしたよ。

ちなみに今、気になっているガラケーが一つありまして
2008年に発売された「W63K」という機種です。ストレート型でこれまたカッコいいのです。ただしPLYよりも古い機種なので、今回みたいに突然壊れやしないかと考えると、ためらってしまいます。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR