シャアの旧ザクその2

こんばんは

土曜日から組み立て始めた旧ザク、日曜も続けて作っていました。
土曜にここまで作っていました。
DSC03440.jpg

今回、「やはりオリジンキットは気合入っているな」と思ったのが、脚の組み立て方です。
DSC03441.jpg
ズボンのスソに合わせ目ができない様、スソが別パーツになっていました。しかも結構な厚みもあって頑丈です。
あの名キット、F2ザクでもココは合わせ目がありましたもんね。

午後3時半頃 本体だけ完成
DSC03443.jpg

午後9時頃 武器も完成しました。
DSC03444.jpg

あとは続きからどうぞ


DSC03446.jpg

DSC03447.jpg

今回余った部品
DSC03445.jpg
ポリキャップなんて、「どこかで使い損なっているのでは」と心配になるくらい余ります。
シールもいっぱい余ります。全部使い切ってはいませんが、うるさくない程度に貼っています。

ブーン ドドド
DSC03451.jpg
箱絵っぽく

DSC03450.jpg

DSC03449.jpg
ヒートホークは、持つとこが一番下になる様に付け替えています。常々書いていますが、「柄を伸ばして使うという事は、効果の及ぶ範囲を広げるためなのだ」と思うからです。

DSC03448.jpg
旧ザクといえばショルダータックルといっても過言ではない(過言か)。 肩のシールが浮いてる…縦も横も曲面な所に、平べったいシールは貼りづらいですねぇ。

前に作ったヴァッフ、ブグと。モビルスーツの進化の過程
DSC03454.jpg
盾はブグのと一緒です。

DSC03452.jpg

DSC03453.jpg
下半身がどっしりしていて、旧ザクなのに強そうでカッコいいです。部品数が多いので、完成して手にした時の程よいずっしり感がまた良い。 手を加えた個所は、銃のマガジン裏にある肉抜きをポリパテで埋めた位です。
今までオリジンキットはいくつか作っていますが、どれもハズレが無い印象です。値段も特に割高とも思わないですし。
HGUCとかでもこのクオリティまで高めてほしいものです。

次は何作ろう
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

旧ザク、すごくバランスが良くてカッコイイですね(^^♪
ポリキャップはこれだけの数を使うキットがでるかもしれませんよ?(^O^)

オリジンのキットは全体的にランナーがギッシリですよね!(^-^;
作りも良さそうですし何よりカッコイイのがいいですねヽ(^o^)丿

Re: No title

14roeさん こんばんは

ホントにカッコいいんですよ、この旧ザク。
「ザクⅡよりも洗練されたデザインだ」と勘違いしそうなほどに。盾なんかこっちの方が使いやすそうですし。
この余ったポリキャップを消化できるオマケが同梱されていればいいのに…さすがに豪華すぎますよね(^_^)

オリジンキットは部品が多い分、密度が高くて組み立て甲斐があって好きです。
他のシリーズと比べて、バンダイの気合の入れ様が明らかに違いますもんね。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR