赤いのつながり?

こんばんは

あ…ありのままに起こった事を話すぜ。
常々「こんなカッコ悪いメカのプラモなんか要らない」と思っていたキットが、今私の手元にあるんだ。
何を言ってるのか分からねーと思うが、「在庫残少」という四字熟語にまんまと乗せられた気分だぜ。

いやー次に作るキットを何にしようかと、昨日ヨドバシの通販サイトでつらつらガンプラを物色していたんです。
で、安いし送料かからないし、在庫残少だしという事で、つい注文したのです。 それが今日の夕方届いたという話です。
DSC03455.jpg
気の迷いだったのか、990円(ポイント)でお買い上げ。 なんとか好きになろうと思い、ネットでレビュー記事とか作例を見まくっています。

話は変わって、先日、業務委託している会社の会議がありまして、会議の後Mさんと一緒に近くのホビーショップをはしごしました。
一件目の店で私が買ったのはコレ
DSC03457.jpg
いわゆるハンドスピナーです。何となく興味はあったのですが、やたらと高価なので手を出さないでいたんです。でもこれは200円のガチャガチャです。余談ですが、「ガチャガチャ」って呼ぶのは九州だけですかね?子供の頃(一回20円の時代)からそう呼んでいるので、「ガチャポン」とか聞くと、同じものなのに違和感があります。 MさんはホットウィールのCRXをお買い上げ。
次に同じビルにあるボークスへ。ガンプラの品ぞろえは微妙でしたが、余所には無い高価なガレージキットを眺めてうっとりしました。
Mさんはここでコレをお買い上げ。
20170216000521.jpg
それから近くの串揚げの店へ。Mさんが先程買ったザクヘッドを開封。中身はシャアザクでした。なかなか良く出来ていて、ちょっと墨入れするだけでもずいぶん映えると思います。

今回はただの雑談で失礼しました。プラモは土日に作る予定です。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

アヘッド、、こんなの出てましたっけ(;^_^A
ただ持ってる武器が僕も愛用している「P90」に形状が近いので
親近感は湧きます(´・ω`・)エッ?

ハンドスピナー流行ってるみたいですね?
「ガチャガチャ」「ガチャポン」「ガシャポン」が混ぜこぜで流通してました(;^_^A

ザクヘッドも大きいのから小さいものまでいろいろなサイズが出てますね(笑)
これは出来もサイズ以上に良さそうですね!

Re: No title

14roeさん こんばんは

アヘッド、私も直前まで全く買うつもりがなかったので、「そういえばこんなのあったな」くらいの認識でした。
ちゃんと愛情持って組み立てられるのか不安です(^_^)

ハンドスピナーはですね…早くも飽きちゃいました。予想通り。だから200円のガチャガチャでちょうどいいんです。
ガチャガチャの呼び方、特に「コレが正解」ってないみたいですね。ちょっと安心。
ザクヘッドは、大きさ的にも良い感じなので、目の前で組み立てられる様を見ていると、何だか欲しくなりました。私は「あとちょっとお金出せば普通にガンプラ買える」と考え、思いとどまりましたよ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR