昭和枯れすすき

おはようございます。

ホントは昨日の夜に更新したかったのですが、「新しく記事を書く」画面に移ると、画面がフリーズして操作不能になる という現象に見舞われていました。さっき問い合わせを送ったら、途端に復旧しました。まあ良かったです。

さて、愛用していたガラケーが先日壊れてしまったので、買い換えようと思いAUショップへ行きました。
携帯なんて大していじらないので、ホントはガラケーでもよかったのですが、「ガラケーユーザーは人に非ず」とでも言いそうな世間の風潮に負けたのです。 私は負けたのです…
で、買ったのがコレ(右の)
DSC03487.jpg
でけぇ! こんなのポッケに入らんですばい。でも他のもこのくらいの大きさでした。みんなどうやって持ち歩いているのか。
昨夜Mさんとしばらくラインのやり取りをして、基本操作をちょっと学びました。
前の職場でもらったiphoneやipadとは、操作が全然違う。現時点での印象は「アンドロイド面倒くせぇ」です。おいおい慣れるしかありません。

閑話休題
前回完成したアヘッドの写真を載せます。
DSC03468.jpg

DSC03469.jpg

DSC03470.jpg

アニメのデザイン画と比べると、ずいぶんスタイルが良い模様です。
DSC03471.jpg
こりゃ酷い

あとは続きからどうぞ


以前作ったダブルオーガンダムと
DSC03483.jpg
でかぁぁぁいッ!説明不要!! 縦にも横にもデカいので、とても同じ作品に登場するメカだとは思えない。
ちなみに、ダブルオーが18.3m アヘッドが20.6mという設定だそうです。こうして見ると22~23mくらいありそうです。
う~ん、逆シャアサイズ

私が好きなジンクスと
DSC03484.jpg

DSC03472.jpg

DSC03473.jpg
ビームサーベルはクリアパーツが使われておらず、白い成型色で1パーツです。
DSC03474.jpg
前腕の穴に、銃のストックにある出っ張りがはまって安定して持たせられます。写真じゃはまっていませんが。

DSC03475.jpg
結構グリグリ動かせます。

DSC03476.jpg
手持ちの銃に、長い銃身と四角いのを付けるとライフルになります。ざっくりした説明ですみません。

DSC03478.jpg

DSC03479.jpg
顔のアップ。色使いといい形といい、気の強いクォーターの女の子が操縦する、あの弐号機にそっくりです。

尻の推進器は、コンテナに付け替えできます。
DSC03485.jpg

コンテナに収納はできませんが、オートマトンが2体付いています。かわいいですよ。
DSC03486.jpg
ランナーから切り離しただけ(うわぁ)
でもコレの1/20くらいのプラモ出したら売れそうですよね。私なら買います。

DSC03480.jpg

DSC03482.jpg
元デザインよりだいぶカッコよくアレンジしてあります。組み立ても簡単ですし、動かしても楽しいしで、出来上がってみると結構好きになりました。

来週福岡市へ出かける予定なので、次のキットを探すべく、またヨドバシ覗いてみようと思います。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

このシャアばりの赤い機体の存在感はハンパ無い印象ですよね~!(滝汗)
けど、多分自分がボールとかに搭乗しててこの機体が出てきたら笑っちゃうと思います・・・(汗)きっと瞬殺されるでしょうけど!?(笑)
そして次の製作は何かなぁ~??

で、スマホネタですが、自分は今日10年以上付き合ったauと決別して、マイネオに移行手続きしました!
月額1530円程度でどの様になるか解りませんが、家計費節減になれば良いなぁ~
では、また~

僕だけじゃなかったんだ・・・

こんばんは、leokickさん。
leokickさんも同じ現象に遭われたのですね!僕の方も開くたびにグルグル回って、フリーズしまくったせいで思うように更新することができませんでした。
今ではちゃんと更新できる状態です。一体、何なんだったんでしょうね?

Re: No title

テツ(8641FS)さん こんばんは

私も、もし戦場でこの機体に出会ったら、きっと笑うと思います。
「わはは、なんじゃこりゃ!?かっこわり~」という笑いと、こんなカッコ悪い見た目なのに相当強い機体なので、対峙した瞬間「これは死ぬな、笑うしかない」という諦めの気持ちとが混じった笑いです。

次のキットはまだ何も決めていません。行き当たりばったりで変なの選ばない様に、何かしら検討したいと思います。

携帯の話ですが、マイネオって格安SIMですよね。私は自分がどんなプランの契約なのか、auのポイントがいくらたまっているのか、月々通話料がいくらなのか といった事すら把握していませんでした。ぜーんぶauにまかせっきりでした。
なので、格安SIMは魅力を感じますが、自分でも色々分かっていないと思わぬ落とし穴があるのではないかなどと、つい勘ぐってしまいます(^_^)
テツさんはこういう分野にも明るそうですね。

Re: 僕だけじゃなかったんだ・・・

マーボ丼さん こんばんは

同じ状態に遭遇した人がいて、パソコン自体の問題じゃなさそうだなと少し安心しました。
問い合わせした直後に復旧したのは偶然だったようで、FC2からの回答は、「状況が再現できなかったので何とも言えないけれど、直近で行ったメンテナンスの影響ではないか」との事でした。
普段普通にできている事が突然できなくなると、凄く焦りますよね。

No title

こんばんは!

何だろうこの機体、、、「強いアローン?」何となくですが(笑)

携帯、、そうなんですよ!僕も洗濯してしまい成仏されたので
ショップに行ったらガラケーは2機種しかなく、しかも取り寄せで
一週間かかるとか、、ふざけるな!って感じでしたよ(^-^;


Re: No title

14roeさん こんばんは

わはは、強いアローン。言いえて妙ですね。T字型にみえる胴体とか、脚の付き方とか。
そういう意味で永野メカは、後の世代のロボデザインに大きな影響を与えていると言えるのかな、と思います。

14roeさんは、新しい携帯は希望通りの機種が取り寄せで買えましたか?
私は、最新機種でなくていい(むしろ一つ古い機種狙い)と思って検討していたのですが、第一希望はカッコいいけれどすこぶる評判が悪いので断念。第二希望は欲しい色のがもうメーカーからの取り寄せもできないという事で、唯一ショップに残っていた色のを買いました。初っ端から妥協しました(^_^)

No title

こんばんは。
今年は00が10周年という事で、更にそれに連動して
なんか、特別カラーのHG00ガンダムが当たるキャンペーンとか
やるようで、なんだか再販が先月からかかりまくってますね。
今回制作のアヘッドシリーズ、ガラッゾ系一族?wにティエレン
家族、全然再販がかからなかったキットがアレコレ…。

そういえば、スマホデビューおめでとうございますw
自分も最初変えたときは、「ナンダコレハ?」でした。
というと、今は使いこなせてるように聞こえますが、
未だに「ナンナンダ、コレハ?」状態ですwww
個人差があるので、一概にどの機種がいいかというのは
難しいですが、アンドロイドだったら個人的には
Xperiaシリーズがトータルでいいんじゃないかと思ってます。
一時期話題になった自然発火装置のGALAXYだけは
使わないようにしようと思ってますが、前にGALAXYと
同じお国のLGだったかな?を使用した時、購入数日で
電話中にどんどん熱を帯びて持てなくなるぐらい熱くなった
ことがあり、かの国のスマホはそれ以来、持たないようにしてます。

そして、アンドロイドを使っていて色々と起きる諸症状、
今回のようなフリーズなんぞは、良く起こる事と割り切ると
気が楽になりますw というか、再起動させてしまうと、しばらくは
治ったり、アプリが原因なら、類似アプリに変えてしまうとか
方法はなんとでもなりますから、大丈夫ですよ♪

因みに、自分もスマホデビューの時はauでした。
が、途中で月々の支払額の半端なさ(仕事で使うので…。
まあ、経費で落とせるのですが…。)から格安スマホに
乗り換えました。 今CMバンバンやってるUQですが、
自分が乗り換えた頃はCMとか全然やってない目立たない
ところでしたが、通信速度とかが格安の中では断然に
良かったので、そちらにして今もお世話になってます。

ただ、今の機種の支払いが終わる再来年のタイミングで
違う格安スマホに乗換えをまたするかもしれないです。
今は選択肢多いし、通信速度とかの面や、取り扱い機種
、プランの種類等大手キャリア並みに色々と比較する部分が
あるので、分からないなりに勉強して、自分に合ったところを
探さねば…。 面倒ですけどね…www

Re: No title

10ku1さん こんばんは

ダブルオーシリーズ、これまで見てきたMSのデザインとガラッと違う見た目に、私は当初毛嫌いしていました。
今ではすきなデザインです。もう10年なんですねぇ、しみじみ。

スマホ、まだまだ私は「ナンダコレハ?」な事がしょっちゅうです。ラインを登録した際に、アドレス帳に登録している人へ片っ端に情報が送られてしまい、凄く焦りました。そんな危険な機能があるなら最初に教えろ、ラインめ と。
あと、外出先ではなるべくデータ通信は行わない事を肝に銘じておきます(^_^)

10ku1さんはUQですか。あの3姉妹のCMは結構好きです。「多部未華子ってかわいいんだ」と認識させられました。NHKのドラマ「鎌倉代書屋物語」も良かったです。
格安サービスは関心ありますが、私みたいに大手キャリアのなすがままな奴には、まだまだ難しそうです。通話料とか通信プランとかに普段から関心をもって比較検討できる人たちが選ぶものなのだな、と思います。

No title

こんばんは!

さすがに一週間、携帯がないのは困りましたので
なし崩し的にスマホデビューとなりました(;^_^A

Re: No title

14roeさん おはようございます。

返信が遅くなってすみません。
14roeさんも、最初のスマホは希望通りとはいかなかった様ですね。ガラケー壊れたまま一週間待ちは、さすがにきびしいですもんね。
しかしスマホって、使わない機能(アプリ)が盛りだくさんですね。ガラケーですらフルに活用しない私には、宝の持ち腐れです(^_^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR