聞いたら泣く歌

こんばんは。
時々youtubeなどで、70年代・80年代のアニソン動画を見て楽しんでいるんですが、タイトルの様に、聞けば必ず泣いてしまう歌があります。
「逆転イッパツマン」劇中にかかる「三冠王のテーマ」です。
決して冗談ではないのです。勇気を奮い立たせる様なメロディーと歌詞に、感極まって泣いてしまうのです。
私だけでしょうか。

さて、先日買ったエールストライクガンダムを作り始めました。
午後7時半現在で、こんな状態です。
DSC09474.jpg

目とその周りは、爪楊枝を使って塗っています(目のシールが付いていますが、綺麗に貼るには目のモールドを削らないといけないので、最近は塗っています)。

プルプルしながらガンダムメタグリーンで目を慎重に塗り上げ、「あ~シール使わなかったな~」とシールに目をやると
あんれぇ~!?
この機体、最近のガンダムにしては珍しく、目が黄色だ!
そうです、例によってこのシリーズもテレビで見たことは全くありません(*_*) なので細かい点は知らなかったのです。
塗料をナイフで削り取って、シルバーとクリアーイエローで塗り直しました。

それと、今回はブルーの部分も塗っています。
普段塗らないのになぜかというと、胸パーツのニッパーで切り取った跡をヤスリで削っている際に、余計な力が入って胸側面が白化してしまったからです。たまたま塗装図通りインディブルーのスプレーを持っていたので事なきを得ました。

何だか前途多難ですが頑張ります。

今回経過の写真がこれだけなので、うちの猫の写真を載せておきます。
DSC09415.jpg
猫は2匹いまして、この子はビビといいます。子猫の時に貰い受けて13年目です。窓から外を眺めるのが好きです。

他に犬と小鳥がおります。小鳥は先日雛が4羽孵りました。
思いついたら追々ご紹介します。
それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR