朝からこればっかり

こんにちは。
政治ネタはなるべく避けようと努めているんですが、テレビでずっとやっているので少し触れます。

小渕優子さん大臣辞めちゃいましたね。説明できない金の使い方があったのは問題ですが、辞任後の記者会見で、必要以上に彼女を悪に仕立て上げようとする記者がいて、小渕氏の説明に対して「あなたは他人事のように話している」なんて言っているのはイラッとしました。
それと、お昼のニュースで、松島大臣(団扇のおばさん)も辞任するそうです。こっちはまあ、どうでも良いけど。

そもそも内閣改造は必要だったのでしょうかねえ。それまで問題なく進んでいたメンバーをわざわざ入れ替えたのが、裏目に出ちゃいましたね。これがケチの付き始めにならなければ良いけれど。
野党の人たちは、この状態を見て「イヤー私たちは良い仕事をしたな」とか思ってるんでしょうね。国の運営の足引っ張っているだけなのに。


さ、くうだらないことはさておき、土曜日から作っているエールストライクガンダムの途中経過です。
背中の背負いもの以外は完成しました。
esg1
シンプルかつカッコ良いデザインです。大河原邦男氏のデザイン画と比べると、だいぶシュッとしています。
余談ですが、大河原氏のデザイン画って、何かデッサン狂っていますよね。まあ好きだから良いけど。
20110220_1971916.jpg

esg2

esg4

SEEDっぽいポーズで ちょっと違いますか?
esg5

関節はかなりカッチリしていて、ポーズを付ける際に結構力をこめないといけません。
ボキッとやってしまいそうで怖いです。

SEEDシリーズには何の思い入れもありませんが、作ってみるとカッコいいです。ちょっと気に入りました。
もうこれで完成として良いんじゃないかな。この状態で飾っていた方がかさばらなくて良さそうなんですもの。

ダメですよね、やっぱり。
背負いもの(エールストライカーパック)は、追々作ります。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR