伝え方が

おかしいでしょ、と思う事ってよくありますよね。

こんにちは。
お昼にこんなニュースを見ました。
交番に停まっていたパトカーのガラスをたたき割った奴がいて、警官がそいつ(男)に職務質問したところ、男はオノを振り上げて警官に襲い掛かってきました。
警官は男を制止させるために、拳銃を3発発砲、うち1発が男の足に命中しました。

概ねこんな内容でした。
この手のニュースを見ていつも思うのが、
「犯人がどういう悪さをしでかしたかよりも、警官が発砲したという事に重点を置いて伝えている」
「ことさらに打った警官が悪いかのような伝え方だ」
という事です。
警官だって黙ってやられるわけにはいかないでしょ。正義を遂行するために、いざという時の為に拳銃持たされているんだから、使っても構わないと私は思うんです。
私は「俺の言ってることが何か間違ってるのか」と言う奴は嫌いなんですけれど、この件については、私は正しい意見を言っていると思います。

ちょっと前置きが長くなりましたね。すみません。
さて、今回はビックリガンダム第3弾、劇場版OOよりラファエルガンダムです。

ラファエル1
買った日に、寝る前に2時間くらいで作ったもので、アンテナと襟を塗った以外は、墨入れした程度でトップコートもしていません。

ラファエル2
ひゃーヘタクソ。ランナーから切り離した跡がまるわかり…

ラファエル3
ほっかむりを撮った状態でも、かなり背が高いです。

ラファエル4
おまけパーツでいろいろと遊べます。銃はしっかり握れず、ポロポロ外れます。

ラファエル5

4体そろって
またなんですが、今気づきました。ハルートの顔が下向いてる…せっかく引っ張り出して撮ったのに(T_T)
DSC09507.jpg

技術のある人は、背負いものをセラヴィーガンダムⅡに変形できるように改造してらっしゃいますね。凄いなと思います。
そうそう、先日買ったGP01ですが、日曜日から少しずつ作っています。また追々載せていきます。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR