本日のお買いもの

こんばんは。3連休如何お過ごしでしたか?
私は昨日宣言したとおり、今日はタムタムへガンプラ探しに行きました。

朝、何時の電車に乗ろうかと時刻表を見ていたところ、Mさんより連絡。
昨日のブログを見てくれていて、「タムタム行くなら一緒にどうですか」と誘ってくださったのです。

Mさんの家はタムタムに近いので、現地で待ち合わせ。
私は少し先に着いて、お目当てのグフカスタムを探しました。2つだけ置いてあったのですかさず1個手に取り、他に欲しいのがないかと陳列棚を眺めているところでMさんと合流。

小一時間ほど店内をくまなく見て回り、私はプラモの他にプラカラー2つと、モノアイに付けるHアイズを買いました。
DSC09545.jpg
右のプラカラーはメタルピーチという色です。モノアイに塗ってみようかと思います。
左のは私がこよなく愛しているところの黒鉄色です。これまではエナメル塗料を使っていましたが今回はラッカーです。
エナメルはよくのびて塗りやすい反面塗膜が弱く、完成品をずっといじっている内に色がはがれ易いのです。この前作ったGP01の胸のVマークの下の部分をエナメルで塗っていたのですが、色がはがれていました(これも写真を載せた後に気づきました…後で塗り直しました)。

Mさんは、コズミックライトのニューガンダムをお買い上げ。
1000090220_1.jpg
寝るときに枕元に置いていたら綺麗だろうなあ。他にキュベレイやZガンダムもありました。

この後お昼までご馳走になりました。改めて有難うございました、ご馳走様でした(*^_^*)
食事をしながら、以前ここで紹介したロト6おまかせプログラムをMさんにお披露目。
ロトを買って帰途につきました。

今日はたいへん有意義な一日でした。
今はグフカスタムの組立図を眺めながらニヤニヤしてブログを書いています。
寝る前に少しずつ作っていくつもりです。
それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR