お部屋に

オーディオ機器が何年もない事に改めて気づきました。

こんばんは。
CDも久しく買っていないし、再生するにもパソコンかポータブルDVDプレイヤーです。
まあ、再生できれば何でもいいんですけれど。
中学生時分に各メーカーのミニコンポのカタログをかき集め、食い入るように眺めて検討した結果、東芝のオーレックスというあまりパッとしないシリーズのを買ってもらった事は遠い昔。
社会人になって、ソニーのキューブリックというのを買い、結構長く使っていましたが、光ファイバーのケーブルが折れてしまい、その後引っ越しの際に手放してしまいました。
今では、ネットで80年代90年代の好きだった歌を動画で見て満足する程度です。
興味が薄れたという訳ではないのですが、CDラジカセでも良いから、何か音楽を楽しむ専用の道具がないと、どうもわざわざ時間を作って聴く気になりません。
CDラジカセっていうのもまた古いですよね…カセがないですもんね。

さて、月曜日に買ったグフカスタムを作り始めました。

パーツは多くも少なくもなくといった感じです。
グフカスタム1

本日お昼頃の様子
グフカスタム2

午後2時頃の様子
グフカスタム3
おなかの三角窓はクリアーパーツです。裏にアルミホイルを貼り付けて、少しでも「ここは透明パーツですよ」というのが分かる様にしました。
しかし設定ではココ何なんでしょうね。コクピットハッチではあるんですけど、有視界用の窓っていう事ではないですよね。

わざわざ大きい写真でアピールする事でもないんですが、モノアイは先日買ったHアイズを使いました。一緒に買ったメタルピーチで塗ってみたところ、いい感じになりました。
グフカスタム4

午後3時半ころの様子
グフカスタム5

午後5時半頃の様子
グフカスタム6
ひじ関節部分は、元々水色の成型色で、デザイン画でもそうなっています。
でも膝関節はフレーム色だし、どっちかに統一したかったので、塗っちゃいました。

ここまでは特に問題なくサクサク組み立てています。
明日できるかな。
作っているときはすごく楽しいので、見えない小人さんと一緒に頑張ります。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR