大きめロボ ガンニョム

こんにちは。晴れたり雨が降り出したり、何とも妙な天気の中でコレ書いています。

今回はhgucガンダムです。
これも部分塗装とつや消しクリアーのみです。しかし、私にしては珍しくヒケを消すなど、拙い技術の中いつも以上に丁寧に作っています。

ガンダム1

毎回代わり映えのしない写真ですみません(^_^.)
ガンダム2

ガンダム3

ガンダム4

息を止めて、プルプルしながら塗った目とその周り
ガンダム5

本キットにはコアファイターもついているのですが、作っていません。赤と青のパーツに色分けされているだけで、カッコよく塗れそうになかったんです…白く塗るのが苦手なんです…

1/144ガンダムのキットは、これの他に「G30th」も売っていたのですが、G30thは今風のアレンジが加えてあって、やけにシュッとしている印象があります。なので多少ずんぐりむっくりでも、小さいころにテレビで見ていたイメージに近いhgucを選びました。
思えば、子供時分に親から初めて買ってもらったプラモは、1/100ガンダムだったなあ。パーツを手でもいで組み立てて、色なんか当然塗らず、合体させてガシガシ遊んだなあ。警棒みたいに短いビームサーベルが、ランドセルを貫いていたなあ。バズーカとは別に砲身の短い武器がついていて、ばね仕掛けでミサイルが飛ばせたなあ。

…はっ!?思い出に浸りすぎました。
それではまた。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR